検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:203,212 hit

スーパーダーリン柊くん4【番外編】 ページ25

恵side


次の任務の移動先に行くために、移動してきた新幹線乗り場

だが、肝心の柊が休憩のためのベンチに座ってから一向に動く気配がない

元々朝からあまり絶好調という様子ではなかったが、それに加えて任務の追加

気分がいい訳もなく……そして今…


「柊、そろそろ新幹線が…」

『嫌だ、もう任務行かない』

「でも…」

『嫌だったら嫌なの!だいたいボク今日休日だよ?!なのに朝からもう5件目!ボクじゃなくてほかの呪術師に応援呼べばいいじゃんか!』


柊が拗ねた

普段優しい人がへそを曲げると頑固だとよく聞くが本当にその通りだ

まぁ俺でも休日に何件も任務を入れられれば流石に気疲れする

しかも今日は吉野と映画を鑑賞する誘いをかけるつもりだったらしく

見事にそれが潰れ、しかも吉野達は今出かけているせいで

柊がLINEを送ってもスルーされているようだ

そんなことが重なってか、ついにはいじけるようにベンチの上で膝を抱え

暗いオーラを纏う柊がさすがに可哀想に思えてきた


「柊……その…、なんか…悪い」

『別に…恵くんに対して怒ってる訳じゃないよ』

「いや、それはそうなんだが…」


柊へのサプライズを用意するために任務を入れさせたのは俺達だから

なんて素直に言えるわけもなく、モヤモヤとした罪悪感が襲ってくる


『順平も未読スルーだし、どうせ悠仁とかと遊びに行ってるんだ、いいもんね…べつに…』

「……でも、吉野のことだし…柊を忘れてるとかそういう訳じゃ…」

『気を使わなくていいよ……』


いや、本当に柊を忘れているとかじゃなくてむしろ柊のために動いているんだ

なんて言葉ももちろん出てこない

もしかしたら俺は意外と大変な役を引き受けてしまったのだろうか


『次の移動場所どこだっけ…』

「京都だ、ここから1時間ちょっとだな」

『そっか…久々にちょっと観光しようかな、それくらいならいいでしょ』

「あぁ、任務内容も柊からすれば低級の呪霊だから軽く観光するくらいの時間はあるだろ」


半ば諦めたように席を立つ柊のその丸められた背を見る度に

チクチクと胸が痛む、罪悪感やらもどかしさやらがここまで重くなるものなのか

柊はと言うと、京都に着くなり

体術でゴリ押し祓いをしており、荒れているのがみてとれる


『八つ橋うま…』

「あれ、柊くん?」

「Aじゃない、久しぶりね」


ふと、俺たちの背後から声が聞こえて振り返れば

そこには西宮先輩らがたっていた

スーパーダーリン柊くん5【番外編】→←スーパーダーリン柊くん3【番外編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅ - シリーズの初めから見させていただいています。本当に面白いです!私はオリジナルを挟みつつみんなを守る(渋谷事変とか)ようなストーリーが見たいです。もちろん順平は守りつつ! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 652744ebae (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - 小日向。さん» 柊くんの怪我ネタネタですね!ちょうど下書きに似たようなものがあったので出させていただきます! (2021年4月2日 15時) (レス) id: a89c7750fe (このIDを非表示/違反報告)
推しの幸せを捧ぐオタク - またリクエスト良いでしょうか?呪霊の呪いによって順平君の一人称が名前になってしまったら…(「僕」=「順平(ひらがなでも良し!)」)と言うのを見てみたいんです。きっと可愛いだけじゃ済まさない位可愛くなるんだろうと思うんです…! (2021年4月1日 16時) (レス) id: b126daf9ba (このIDを非表示/違反報告)
せう(プロフ) - モチベ〜〜〜上がってくださいーーー!!!(( (2021年3月31日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
るるむ - 全然関係ないですが個人的には順平だけを守るために高専に入った夢主くんだったけど気づけばみんなのことも大事になってたみたいな更なる成長がみてみたいです! (2021年3月26日 13時) (レス) id: ddfa373cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年3月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。