検索窓
今日:4 hit、昨日:33 hit、合計:257,136 hit

24 ページ26

*



「赤音さんと同じ顔に傷つけんな、か」



その言葉だけが頭の中を何度も木霊する。
走って二人の前から逃げた私は下を俯きながら歩いていた。地面に落ちる雨に顔を上げれば、天気は憎いぐらい晴天で。雨なんかじゃなかった。



「………私は赤音さんじゃない、Aだもん」



どんなに頑張ってそっくりな見た目を変えようと顔が同じだからって私を見てくれない。



「あ、A、今帰りー?」
「おー、Aじゃねぇか」



昔よく万次郎たちを連れて遊びに行った公園。
ジャングルジムに登っている二人の男の子が私の名前を呼んだ。顔を向けると、万次郎も圭介も目を見開き、ジャングルジムから飛び降りてこちらに走ってくる。


万次郎よりも先に私の肩を掴んで「誰にやられた」と怖い顔をしている圭介。見たことある特攻服着てたから多分どっかの暴走族に属してはいるんだろうな。



「口の端切ってんじゃん」



まだ微かに血が滲む口の端を万次郎は拭った。
あーあ、中学生に慰められる高校生だなんて情けないな。けどさ、仕方ないよね。あの男に跳ね飛ばされた時に顔ぶつけて痛かったんだもん。

それにさ、九井くんの言葉が胸に刺さってすっごい痛いんだもん。



「…………なんで私、イヌピーのお姉ちゃんとそっくりなんだろ……。死んだ人にはどう頑張っても勝てないよ」



まるで小さな子どものようにわんわんと泣きじゃくる。自分の顔には昔から自信があった。「可愛い」ってよく言われていたし、こうして「お前はずっとカワイイ」って圭介もよく言ってくれてたから。


けれどね、初めて自分の容姿が憎らしく思ったの。



「どうして九井くんと出会っちゃったんだろ…」



.

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちえ - 私の最推しのイヌココが出た時はギャーギャー叫ばすにはいられませんでした (2021年11月2日 18時) (レス) id: 0560ab194e (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!あああもう好きっっ (2021年10月12日 23時) (レス) @page37 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)
チョコプリン(プロフ) - 更新ありがとうございますぅぅやばいです!ようやくデレ九井くん登場でドキドキが止まらないのともう場地さぁぁぁんって気持ちで溢れて続きが気になりすぎます!!!、 (2021年10月12日 22時) (レス) @page37 id: e53e09d499 (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - 場地さんんん切ねぇ😭更新お疲れ様です! (2021年10月9日 22時) (レス) @page27 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)
ATR214YS(プロフ) - うわぁめちゃくちゃ続き気になるっ更新お疲れ様です! (2021年10月9日 17時) (レス) @page25 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2021年10月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。