検索窓
今日:3 hit、昨日:71 hit、合計:503,518 hit

27 ページ29

*



「A、これをやろう。俺からの結婚の申し込みと受け取ってくれ」



随分遅れてしまったが!と言いながら、懐から出した包みを私の手のひらに乗せてくる。なんですか?と聞きながら、包装されているそれを丁寧に剥がし箱を開けた。



「………あ……かんざし……」

「あぁ、そうだ!」



初めて杏寿郎からもらう贈り物だった。

綺麗な硝子玉のついた簪には、桜の花びらを連想させる飾りがついている。この時代、結婚を申し込む際、簪を送る殿方が多いそうだ。


杏寿郎さんが私のことを考え、お店でこれを選んだと思うと涙が出るほど嬉しかった。つけるのがもったいないぐらいだ。


まとめていた髪をほどき、その簪をつけて見せれば、彼は「やはり俺が思っていた通り似合う」と手を伸ばした。流れ出た髪の束を一束手に取って、そっと接吻を落とす。



「恐らく次の任務から帰ってきた頃にはここの桜も満開になっているだろう」

「そんなに先になってしまうんですか?」

「うむ、俺にも正確な日程がわからない」

「待ってます。私、……杏寿郎の帰りを待ってる。………待ってるから……っ」



待ってるから、早く帰ってきて。

待ってるから、私をずっと照らす光でいて。

待ってるから、待っているから、どうか、どうか。



「………待ってるから、無事に帰ってきて……ください……お願い……だから……っ」



止まらない涙に嫌気がさす。
いつからこんなに彼への愛が重くなってしまったんだろう。彼まで失ったら、そう思うと怖くて。



「全く君は……」

「………っ」

「その泣き顔は、俺の前でしか見せるんじゃないぞ」



まだ日が沈むには早い時間。
杏寿郎の瞳に映る私はまるで泣きじゃくる子供のよう。私の顔に、杏寿郎の影が降りた。



.

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (607 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1269人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる - 読んでる途中に目から水が、、、、、、、、 とってもいい作品でした!!!!!! (7月25日 14時) (レス) @page50 id: daa8a87cdb (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 初めまして!涙なしに観れませんでした… (2021年9月26日 18時) (レス) @page50 id: fb083d1d07 (このIDを非表示/違反報告)
名無し12758号(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます…!一話目から引き込まれて全て読みました、鼻水まで出してみっともない泣き顔で読んでしまいました…笑笑映画でもボロ泣きしましたがこれでも号泣してしまいました、素敵な話が読めて良かったです。本当にありがとうございます! (2020年11月23日 19時) (レス) id: 3be706ff9b (このIDを非表示/違反報告)
ちえ - 初めまして!このお話を深夜に見かけ一気に読みました。映画でも泣きましたが、このお話も号泣でした。素敵なお話ありがとうございます。何度でも読んでしまいそうです。 (2020年11月23日 2時) (レス) id: b7bf575f91 (このIDを非表示/違反報告)
raaaaaaam(プロフ) - 初めまして!私も一気に読み、深夜なのに号泣笑 隣に寝てる子供が起きるぐらい泣いてしまいました笑 煉獄さん、、最高!素敵な夢を見させて下さりありがとうございます(T_T) (2020年11月20日 4時) (レス) id: c6906907ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2020年10月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。