検索窓
今日:20 hit、昨日:24 hit、合計:561,967 hit

9 ページ10

*



村に滞在して2日目の夜。

周辺を見回った後、不死川さんと合流し、村人の安全の確認をしに行こうとすれば、大きな悲鳴が聞こえてきた。聞き覚えのあるその声は、私たちが下宿させてもらっている家の女の子だった。


顔を見合わせて、その屋敷に向かうと女の子の弟が鬼に担がれていた。私たちを見るなり、殺される恐怖か背中を向けて走り出す。


二人で鬼を追うけれど、異常に足が速い。私たちでさえ、剣士になるのに相当な体力をつけ、足は速くなった方なのに、追いつけない。


追いつくにはどうすれば……と考えながら走っていると、不死川さんがいきなり「おい鬼ィ!!」と叫んだ。そして立ち止まった彼は刀を鞘から抜き出すと、鋭い刃を自身の腕に当てがった。



「………なっ、何を?!」



みるみる溢れ出る血に、走っていた鬼の動きがピタリと止まる。鬼は担いでいた男の子をその場に落とすように離すと、こちらにうつろうつろにやってくる。


何が起こったのか全くわからない。
けれど、不死川さんの腕から垂れる血に鬼が反応したように見えた。



「そうだァ、こっちに来やがれ鬼ィ!!」



鬼の方へと歩き出す不死川さんに手を伸ばし、「殺」と書かれた羽織を掴む。グィッと引っ張れば、後ろに尻餅をついた。すごい形相で睨まれるが、そんなことを言ってる暇じゃない。



「これで腕、縛って止血してください」

「てめぇ、何しやがんだァ!!」

「説教なら後でいくらでも聞きますから!!」



そう叫んでは地面を蹴って、鬼に近づく。

よろよろとまるでお酒に酔っているかのような足取りの鬼に、日輪刀を振るった。



「風の呼吸、壱ノ型塵旋風・削ぎ」


.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

呑子(プロフ) - 2話のひなき様がひなぎ様になってます (2020年6月11日 21時) (レス) id: b937ad49b1 (このIDを非表示/違反報告)
菜一郎(プロフ) - きゃああああ名前で呼んで欲しいってとこ可愛すぎぃぃいいいい (2020年5月29日 17時) (レス) id: 2c549b1da3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花(プロフ) - ぐはっ!告白ぅぅぅ!!尊い!!!死ぬ!!!! (2020年5月25日 23時) (レス) id: c8a359bcaf (このIDを非表示/違反報告)
Ø(プロフ) - こんなに素敵な小説に出会えてよかったです!大変かもしれないですが無理せずがんばってください!応援させていただきます!! (2020年5月21日 0時) (レス) id: 712c3e0bb6 (このIDを非表示/違反報告)
ハチハチ1129(プロフ) - 美桜さんの作品最高です!私も逮捕されたい、補導されたいと思いました(*^ω^*) (2020年5月19日 6時) (レス) id: 12ce184d67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2020年5月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。