検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:46,920 hit

5 ページ9

「大学、行ってた。‥そろそろ単位ヤバいから」

彼はひとりごとのように小さな声で呟いた。

大学生なんだ。それすらも知らないでいた。

「ノート取れた?右手、使えた?」

ついお節介なお母さんみたいに聞いてしまったけど

「大丈夫。もう」

彼はいつもの透明な声で、さらり、と言ってきた。

大丈夫なんだ。ここにいるの、怪我治るまでの約束だったな。あれ?そもそも約束なんてしてないのか。わたしが一方的にあれこれ言ってただけで。

なんだか頭が混乱しなからぽんやりと彼を見ていたら


「おいでよ」

彼は、まるでわたしにここに座れ、と言うように、すっかり彼の定位置になったソファの座面をぽん、と叩いてからいつもの透明な声で言った。

「えっ?なっ何?」

完全に挙動不審になって狼狽える。

何で?

何で急にそんな事言ってくるの?

「なんか。泣いてたみたいだから」

パニクったまま隣に座ったわたしの背中を、彼は優しくトントン、と撫でてくれた。

えっ?えっ?何これ?

彼はわたしが真っ赤になって困った顔をしているのを見透かすように顔を覗き込んできた。

それから

「会社で意地悪された?」

と悪戯っぽく笑った。

違う。確かにムカつく事はあったけど。

そんな事より。


キミの事で泣いてたんだよ。

キミが、居なくて寂しくて。



‥でも。そんな事はもちろん言えなくて、

わたしはただただ赤面して俯きながら、背中を優しく撫でる手の揺れの心地よさを感じていた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぷる(プロフ) - ひとみさん» この短編集、勢い余って2も作ってしまい、またネタ切れになる未来が見えるので、またアイディア等ありましたら教えていただけると嬉しいです♡ ファンって言っていただけるの、すごく嬉しいです♡いつもありがとうございます♡ (2022年9月19日 20時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
りぷる(プロフ) - ひとみさん» かりんとう饅頭、食べたことないです!食べてみたいです。笑。嶺亜くんのブログからお借りしました。ハッピーエンドじゃなくても納得していただきホッとしました!もっと甘々な感じのお話も書いてみたいのですが、なかなか難しくて‥修行します! (2022年9月19日 19時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - ハッピーエンドではなかったけどお互いが納得できていて、素敵な表現でした(^ ^)前からだけど、さらにりぷるさんのファンです♡ちなみにかりんとう饅頭の地域の方ですか?前に嶺亜くんがブログに書いてたからかな?私の地元の和菓子屋さんに良く売ってました^ ^ (2022年9月19日 18時) (レス) id: 2aa4395928 (このIDを非表示/違反報告)
りぷる(プロフ) - ひとみさん» ハッピーエンドに出来なくてすみません(汗) 次はもう少し幸せな感じで書きたいです‥。年上組(わたしの中では)書きづらくて‥アイディア提供していただき助かりましたし嬉しかったです♡ また良かったらお願いします♡ (2022年9月19日 4時) (レス) id: 37903b9c18 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - りぷるさーん!遅くなりましたが嶺亜くんの全部読みました!感動( ; ; )中途半端なアイディアで、返って描きにくくなってしまったのではないかと心配でした。でも嶺亜くんらしさたくさんできゅんでした(^ ^)ありがとうございました♪次は大好きなYさん!楽しみです♡ (2022年9月19日 1時) (レス) @page46 id: 2aa4395928 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぷる | 作成日時:2022年5月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。