占いツクール
検索窓
今日:56 hit、昨日:227 hit、合計:45,586 hit

第76話 答え ページ38

キッドが姿を消してからというもの、名探偵は僕に何かを聞きたそうな視線を寄越している。

わかるよ、そりゃ。

君が何を聞きたいかくらい。

でも聞いてこない。

何を迷っているのだろう。

大体予想はつくけど、その予想もいくつかあって。

どれに当てはまるかは流石の僕でもわかりかねる。

その全てかもしれないわけだし。

迷わずに聞けばいいのに。

何を迷ったところで、僕に教える気は無いんだし。

君は探偵として悪、つまり、怪盗は許せないのだろう。

でも、僕はそうじゃない。

僕は探偵でもなければ、正義なんてものを貫くほど綺麗なものでもない。

不可抗力とはいえ、悪の組織に所属していた身。

僕だって名探偵にとっては敵で、警察に突き出されなければならない存在なのである。

キッドの捕まる様を見ることは、まるで、将来の自分を見るようで。

本当はそれでも良いと思ってる自分がいる反面。

今の快適な生活を手放したくない自分がいるのも事実。

結局、名探偵は何も聞かないまま、僕が帰路へつくのをただ見ていた。

「悪いけど、僕に彼を売ることはできないよ。大事な………」

きっと僕の囁きは聞こえていない。

ピロン、と鳴ったスマホを歩きながら見れば、そこには名探偵からのメールが。

『今日は助かった。聞きたいことは山ほどある。けど、今は聞かない。また明日』

それが意図するものは何か。

いつかは聞くからな、という脅しか。

聞かなくても自分でどうにかする、という自信か。

言いたくなるまで待つ、という優しさか。

「あら、そんな顔もするのね」

壁に寄りかかる女を無視して通り過ぎたはずなのに、僕の足は止まらざるを得なかった。

本当、何なんだ、この女。

第77話 従順、←第76話 答え Side:コナン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1129人がお気に入り
設定キーワード:男主 , 名探偵コナン , 天才   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏生莉緒(プロフ) - ぽんさん» レス遅くなりすみません!大好きだなんて、本当鼻血が出そうなほど嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (6月22日 19時) (レス) id: 178bcf1535 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん - 更新ありがとうございます!毎日読み返すほど大好きです!これからも頑張って下さい! (5月20日 0時) (レス) id: eadf73325c (このIDを非表示/違反報告)
夏生莉緒(プロフ) - テトリスさん» 応援ありがとうございます!とても嬉しいです^ ^これからもよろしくお願い致します! (5月19日 20時) (レス) id: 178bcf1535 (このIDを非表示/違反報告)
テトリス - やっと追いつきました!面白いですね、頑張ってください!! (5月6日 15時) (レス) id: 39f2732d75 (このIDを非表示/違反報告)
夏生莉緒(プロフ) - ぽんさん» レス遅くなり申し訳ありません。応援ありがとうございます!とても励みになります^ ^これからもよろしくお願いします! (4月29日 18時) (レス) id: 178bcf1535 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏生莉緒 | 作成日時:2018年9月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。