検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:144,167 hit

次こそは ページ38

昼休みの生徒会会議は解散となり、放課後。
昨日は会えなかったが、今日こそはとトントンの家に向かっている。
今日はシッマと一緒だ。

目的地に着いてインターホンを押すが、誰も出ない。
今日はご両親はいないんだろうか。

kn「鍵も掛かってるけどどないすんねん?」

『あ、グルさんに合鍵もらってるんだ』

kn「…何でアイツそんなの持ってるんや」

『…さあ?』

ここは深く考えたらいけない気がする。
合鍵を差し込んで回せばあっさりと鍵が開いた。
…本当に何で持っているんだろう。

ドアを開けて中に入れば玄関も廊下も真っ暗で電気が点いていない。
手探りでスイッチを探して電気を点ける。
…確かこの前行ったのは…。
記憶を頼りに彼の部屋へ。
中に入ってみると―。

kn「…真っ暗やな」

『うん…』

こちらも手探りでスイッチを探して電気を点ける。
トントンはちゃんとベッドで寝ていた。
でも…。

『すごく苦しそう…』

kn「マジで大丈夫なんか?これ…」

熱もあるのか顔が赤い。
魘されているのか表情は険しく、眉間に皺が寄っている。
呼吸も荒い。
…何より前見た時よりも断然目の下の隈が濃い。
それに…何だかやつれているような感じも受ける。
こんなに酷くなっていたなんて…。

私は持ってきていた冷えピタを彼の額に貼る。
ひんやりして気持ちが良かったのか少しだけ眉間の皺が緩まった。
…そう言えば、前は添い寝したんだっけ。
私はトントンの布団を少し捲って中に入る。
その行動にシッマがギョッとしてこちらを見た。

kn「ちょ、何やっとるんや!?」

『こういう時は人肌があると安心すると思うから…。前もこうしたし…』

kn「マジか…。ってか大先生はこの事知っとるん?」

『言ってない…。ごめんねシッマ。内緒にしてて』

kn「……ったく、しゃーないな。まぁでも…そういうもんなんかもな。俺はようわからんけど…。親が来るとあかんし、俺はリビングにおるわ」

『ありがとシッマ』

そう言ってシッマは部屋を出て行った。
私はトントンの背に腕を回して抱きしめ、背中と頭を撫でる。
いつもお疲れ様という気持ちを込めて。

安心しているのか、眉間の皺が無くなって表情も少し穏やかになった。
呼吸も整ってきているようだ。
そのまま、私も眠くなって寝てしまった。

シッマもずっとリビングにいてくれたが、その日彼の両親が帰ってくることはなかった―。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ブバルディアさん» 確認くださってありがとうございます。もしまたおかしな表現等ありましたら遠慮なく仰ってください。読んでくださってありがとうございますo(^-^)o (2020年7月15日 18時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - はい。私から見て特に違和感はありませんでした。 (2020年7月15日 18時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ブバルディアさん» 初めまして!ご指摘のコメありがとうございます!いえいえ、こうやって間違っている箇所をちゃんと指摘していただけるのはとてもありがたいので助かりました!ご指摘いただいた箇所は修正させていただきました。これで大丈夫でしょうか…? (2020年7月15日 17時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメから指摘ですみません。ネタバレになるようであれば、消していただいて構いません。更新頑張ってください。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメ失礼します。欠けた記憶のut先生sideに『色めき立つ』という表現がありますが、それは好意的な盛り上がり、みたいな意味だったと思います。見た感じ好意的とは違うようなので、『騒めく』とか『厳しい顔つきになっていく』みたいな表現が合っていると思います。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。