検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:144,004 hit

待ち人、会えず ページ33

結論から言うと、トントンには会えなかった。
インターホンを鳴らすと彼のご両親が出て、お見舞いに来たことを伝えたのだが既に寝てしまっている為今日は遠慮してほしいと言われてしまった。
とりあえずちゃんと寝れてはいるのだろうか…?

zm「なぁマンちゃん?…トントン、ほんまに寝れてると思うか?」

os「…たぶん嘘は吐いてないと思うわ。…ただ、トントンがちゃんと自然に寝たんかそれとも強制的に寝かせたのかはわからんけど」

悪夢を見て寝れていないのなら睡眠薬とかで寝かせたって事だろうか…。
でも、それだとまた悪夢を見てしまうんじゃ…?

zm「大丈夫なんかなトントン…」

os「心配なんはわかるけど、俺もお前も明日からやる事あるんやし、そっちに集中せんとあかんで?」

zm「わかっとる、わかっとるけど…」

悪戯が好きで人が苦しんで食べている顔を見るのが好きで…。
そんなゾムだけどそれは仲間が大好きだから、構って欲しくての行為。
彼はとても仲間を大事に思っている。
やっぱりトントンの事は気になるんだろう…ずっとシュンとしていた。
少しでも彼を元気づけてあげたい。

『ゾムさん、トントンさんの事は任せてください!今日は会えなかったけどまた明日行ってみます』

zm「真白…。おん、頼むわ」

『はい。…ゾムさんはやっぱり仲間思いなんですね』

zm「そんな事あらへんよ」

os「いやいや、そんな事あると思うで。なー?Aちゃん」

『ですです。ゾムさんは…とても繊細で仲間を大切にしている優しい方だと思いますよ』

zm「ちょ、やめてえや…照れるやんか」

os「見えないけど絶対今真っ赤やで!」

『ふふっ』

いつもはからかう側のゾムを二人でからかいながら歩いていると、二人と別れなければならない場所まで来てしまった。
また明日、トントンのところへ行って二人には早めに連絡を入れよう。
…と、見知った顔が分かれ道に居る事に気付く。

zm「シッマに…ぺ神?」

kn「おう、早かったな!トントンどやった?」

os「こんなとこで待っとるんやったら一緒に来ればよかったんに」

kn「大人数で行っても邪魔になるやろ?んで?」

『ご両親がいて、もう寝たんだって』

pe「……」

kn「そーか。オスマンとゾムここで分かれるやろ?A送ろうと思って待っててん」

os「…。そんなら俺らはここで分かれよか、ゾム」

zm「お、おう…?」

困惑した表情で付いていくゾム。
マンちゃんの様子が気になりながらも私は岐路に付いたのだった。

ゾム zm side→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ブバルディアさん» 確認くださってありがとうございます。もしまたおかしな表現等ありましたら遠慮なく仰ってください。読んでくださってありがとうございますo(^-^)o (2020年7月15日 18時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - はい。私から見て特に違和感はありませんでした。 (2020年7月15日 18時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ブバルディアさん» 初めまして!ご指摘のコメありがとうございます!いえいえ、こうやって間違っている箇所をちゃんと指摘していただけるのはとてもありがたいので助かりました!ご指摘いただいた箇所は修正させていただきました。これで大丈夫でしょうか…? (2020年7月15日 17時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメから指摘ですみません。ネタバレになるようであれば、消していただいて構いません。更新頑張ってください。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメ失礼します。欠けた記憶のut先生sideに『色めき立つ』という表現がありますが、それは好意的な盛り上がり、みたいな意味だったと思います。見た感じ好意的とは違うようなので、『騒めく』とか『厳しい顔つきになっていく』みたいな表現が合っていると思います。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。