検索窓
今日:1 hit、昨日:50 hit、合計:144,055 hit

生徒会入り ページ31

私とグルさんが生徒会室に戻ると何だか出る前とは雰囲気が違った。

―主に大先生の。

何か吹っ切れたような顔をしていて、こっそりエミさんに何があったのか聞いたらシャオちゃんが私たちが出て行った後大先生を連れ出したんだとか。
だから詳細はよくわからないそうだけど…何を話したんだろう?
そんなシャオちゃんはシッマと何か楽しそうに話している。
ざわざわと話し声がする中、グルさんが咳払いを一つすると、途端に静かになった。

gr「さて…。話し合いの結果、真白が生徒会に所属することになった。反対の者はいるか?」

誰も手を挙げず、歓迎はしてもらえているのだとホッとする。

gr「よし。では真白はこれから生徒会の仲間だ。歓迎するゾ!」

『えっと…これからよろしくお願いします』

ぺこりと頭を下げればパチパチと拍手を返された。
拍手が収まると、エミさんがグルさんと私の方を見た。

em「それで…真白さんにも何か来ていたんですか?」

…そうだった、その問題があった。
グルさんはチラリと私の方を見て答える。

gr「ああ。だが内容については彼女のプライバシーに関わる事だから伝える事はできん」

os「けど教えてもらわんと、手掛かりになるかもしれへんのやろ?」

gr「いざとなったら俺が判断する。それに今のところはこちらの物だけで充分だろう」

グルさんがそう言うと、とりあえず皆納得はしていなくても引き下がってくれたようだった。
ううむ…味方になると本当にこの説得力とか…凄い。

os「まぁグルッペンがそこまで言うなら…。そんで?俺らはどう動くのん?」

gr「ロボロ、大先生は花壇と掲示板及びその周辺の監視カメラの確認を。夏休みの事件の分もな。体形くらいしかわからないかもしれないが、念の為この学校で同じ者がいたらそちらもピックアップしておいてくれ。…学校関係者の犯行とは思いたくはないがな」

rb「了解や」

ut「え、僕も?」

gr「お前夏休みの時やったことくらい覚えているだろう?期待しているぞ?」

私が攫われた時の事を指摘された大先生は苦笑いして了承した。

ut「あいよー」

gr「エミさんとオスマン…それと念の為ひとらんも、あの時の女生徒にもう一度話を聞いてきてくれるか。どんな小さな事でもいい。手掛かりを探してくれ」

os&em&ht「「「了解」」」

gr「ショッピ、チーノ。お前たち筆跡鑑定とか出来るか?」

pi「パソコンがあれば」

gr「掲示板の物は直筆で書かれていたから鑑定を頼む」

pi「了解っす」

▽→←▽ sha side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ブバルディアさん» 確認くださってありがとうございます。もしまたおかしな表現等ありましたら遠慮なく仰ってください。読んでくださってありがとうございますo(^-^)o (2020年7月15日 18時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - はい。私から見て特に違和感はありませんでした。 (2020年7月15日 18時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ブバルディアさん» 初めまして!ご指摘のコメありがとうございます!いえいえ、こうやって間違っている箇所をちゃんと指摘していただけるのはとてもありがたいので助かりました!ご指摘いただいた箇所は修正させていただきました。これで大丈夫でしょうか…? (2020年7月15日 17時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメから指摘ですみません。ネタバレになるようであれば、消していただいて構いません。更新頑張ってください。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメ失礼します。欠けた記憶のut先生sideに『色めき立つ』という表現がありますが、それは好意的な盛り上がり、みたいな意味だったと思います。見た感じ好意的とは違うようなので、『騒めく』とか『厳しい顔つきになっていく』みたいな表現が合っていると思います。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。