検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:23,840 hit

ア ザヤ カ ニ ページ18

___

甘露寺side

立派な門を開くと、そこには提灯が点々と
飾られた藤の花がたくさん咲いていた。

妖艶な雰囲気で、すごく素敵!

『夜も明るい方が楽しいですから、夜は提灯を
付けるんです』

なんだか、冷静沈着なカッコイイAさんの
イメージとは違ったのね!暗い感じだと思っていた
けれど、でも妖艶な雰囲気はすごくあってる!

藤の花で囲まれた道を進んでいく

「何処も彼処も藤の花がたくさん...」

『この屋敷は山に近いですから、鬼が来ては
大変です。鬼から逃げた人達を隠す場所にも
なっていますし』

確かに、この屋敷は山の麓がみえる位置だわ...
周りには家は少ないみたいだし、鬼が出てきたら
大変だわ...

ガラガラガラ

重たげな扉を開き、どうぞ、と甘露寺を
中へ入れる

「わぁ!中には小さな提灯を飾ってるんですね!」

『ほんのりと照らす橙色な好きなので。
蜜璃さん、こちらへ』

Aの後ろを少し遅れながらついて行く

ギィ

模様の中に大きな宝石が彩られた木製の扉を
ゆっくりと開く

『この部屋は蜜璃さんが使ってください。掃除は
しているのでそこまで汚れていないと思います』

ふわふわそうなベッドに綺麗な彫刻が施された
クローゼット、他にも本棚や机や椅子、全身鏡まで
置いてある

「こ、こんな広くて綺麗なお部屋使っても
いいんですか?!」

『どうぞ、この部屋は本来怪我人の方に貸している部屋なので少し申し訳ないですけれど...』

「怪我人の部屋!?この部屋が!?こ、こんな部屋借りれるなんて...贅沢ね...」

部屋に入り、クローゼットを開けてみる

着替えも十分にある...自分の屋敷に一旦帰って
取りに行こうと思っていたけれど大丈夫そうね!

『私の部屋は二階ですから、何か用があったら
来てください。』

にこりと優しい笑みを浮かべ、扉を閉めるA

パタン

Aさんの部屋は二階ね!あとで行ってみましょう! とりあえず着替えましょ!

「えぇと、寝巻きはこれかしら...旅館みたいだわ!天の川の柄も素敵!!」

バサバサッ

羽ばたくような音が聞こえ、窓を見てみる

「甘露寺様、甘露寺様。オ着替エガ終ワリマシタラ大広間二行キマショウ」

Aさんの鎹烏かしら?とても丁寧ね!

「ありがとう!よい、しょ...これで結んで...
こんな感じかしら!」

寸法もぴったり!気分上がっちゃう〜!

「行キマショウ」

鎹烏が扉の横でちょこんと待っている

「案内お願いします!」

扉を開け、大広間へ向かう

ハ ナ ビラ ノ ヨ ウ→←ト ッ パツ テ キ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 十二鬼月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すンず - すごい面白いです!更新頑張って下さい!応援しています!! (2019年10月31日 21時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)
凜檎姫(プロフ) - 優しい無惨さん» コメントありがとうございます!更新めちゃくちゃ頑張りますぅぅぅぅ!!!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ (2019年10月19日 13時) (レス) id: f28697a51e (このIDを非表示/違反報告)
優しい無惨 - 面白いです!更新頑張ってください(`▽´)ヒヒヒ (2019年10月19日 11時) (レス) id: 2bdd2e1078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凜檎姫 | 作成日時:2019年10月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。