検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:92,832 hit

ページ34

.


「………ミイラの格好をした…男の子…」

「そうだよ?それがどうかした??いやー今日はなんか冷えるね?もうすぐ冬だな」

「ちょっとじゃま」


俺と警察官のあいだにやぶがずいって入ってきて、かばってくれてるみたいだった。あっさりどけられてたけど。
心臓がドキドキしておさまらなかった。


怖い…連れていかれるのかな…
家に連れ戻される??やだ。それだけはダメ…。どうしよう…
涼介…
胸にずっと抱いてる絵をぎゅって握った。
これ、取られちゃうかもしれない。どこかに隠さなきゃ。


「…きみさ、誰かに追われてる?」

「……え…?おれ…?…」


俺のことを追ってる?…誰かが…。
心当たりはひとつだけあった。
家の人たち…かな


「今日、朝から変な奴が街をうろついてるんだよね。そいつらが聞いて回ってるんだミイラ姿の男の子を見なかったかって」

「………」


さっきの話を聞いて余計に心配になってた。
もし、俺をずっと閉じ込めてた理由がほんとに永遠の命のためなら、
逃げた俺のこと、絶対また連れ戻しに来るんじゃないかって。
俺のことをあれ程嫌って遠ざけたにも関わらず、家から一歩も出られないようにしていたことも、ぜんぶ納得できた。


見つかったら、また連れ戻される。



「こんばんわ!」

「あーゆうり!遅いよぉ!」

「ねぇそれよりまずいよ!外変な奴らがうろうろしてる」

「え?」

「ケイのこと探してるんだよ!この家に向かってきてるんだ!」

「えええっ?!」

「不審者だ!!!通報しよう!」


ガチャって電話機を持ち上げたやぶが不意に警察官を見つめた。
一瞬沈黙が流れて、ゆうりが「あ、たかき」って呟いて彼は気付いたみたい。

・→←警察官



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ymin , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - 返信遅れてごめんなさい(><)ありがとうございます!!!何よりうれしいです!!好き勝手書ていますが、ちゃんとハッピーエンドになるので、どうかこれからもよろしくお願いします! (2018年11月1日 1時) (レス) id: 9619f20ec7 (このIDを非表示/違反報告)
ジャンプlove - とてもこの作品好きで何度も読んじゃってます!続き凄く凄く楽しみにしてます!待ってます♪ (2018年10月30日 17時) (レス) id: 1b7715a916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2018年10月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。