検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:62,212 hit

8話 ページ9

「れ、レトルトさん、大丈夫ですか?」


『Aちゃんが悪いんやろ』


キヨさんが繋いでくれた通話で、レトルトに声をかけると、涙を含んだ声で帰ってきた。


「レトさん泣きすぎ」


『キヨくんは逆になんで生で聴いてそんなに普通でいられるん?』


隣にいたキヨさんがそのレトルトさんの鼻声っぽい声が更に鼻声になっているのにツボっているらしい。


「色んな感情が一気に来たせいで何も出来なかったんだよ。1人だったら泣いてたかもしんない」


そう言って、隣に座ったキヨさんは黙ったまま私の手を大きな手で包み込むように握った。
そして、指と指を絡ませて、恋人繋ぎというやつに変えた。


『でも感動したなぁ。俺もなんかリクエストしたら弾いてくれる?』

「え、逆にリクエストいただけるんですか?」


まだ会って2ヶ月ほどしか経っていないが、彼らとはとても仲良くさせていただいている。
何かお礼が出来ればとずっと考えていたが、リクエストがあるならいい機会である。


「ちょっと、うっしー!」


ぎゅう、と絡めた手に力が入る。少し、目がつり上がったキヨさんが止めに入った。


『なんだよ。彼氏の許可必要?』


「キヨさん、私なら大丈夫ですよ。聴音の勉強にもなるし」


キヨさんは私の方を見る。
牛沢さん達に聞こえないように、私の耳に口を寄せた。


「……ごめん、ちょっとだけ嫉妬した」



「ふふ、」


思わず笑ってしまうと、その笑い声が聞こえたのか、牛沢さんとレトルトさんが勢いよく言ってきた。


『えっ、なになに、俺らの前でイチャイチャしてんの?』


『キヨくん最悪!!お前最近調子乗りすぎなんだよ!!』


「ほんと!お前らいい加減にしろよ!!!」


「キヨさん落ち着いて!ね?牛沢さん、弾いて欲しい曲は動画とかで教えてくれればそれ弾きますので、ね!」


パソコンに向かって吠えたキヨさん。手を握り返すと、彼は少し機嫌を良くしたのかそれ以上言わなかった。


『おー!やったぁ!じゃああとで送るわ!』


「はい。キヨさんも、なんかあれば送ってくださいね」


「………ずるいわ、お前」


『じゃあ俺感想ぶちまけまーす』


レトルトさんがそれを皮切りに一つ一つ丁寧に感想を言い始めた。


こうやって一つ一つよかったところを言ってくれる人がいると、素直に嬉しいのだ。


マシンガントークに私を含め何も口を挟めない。
キヨさんはそれで暇になったのか、繋いだ手を離さないで、スマホを弄り始めた。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちょこれえとさん» すみません、返信遅くなりました。好きになったと言って頂けて嬉しいです。これからも自分のペースで頑張っていきます! (2020年3月6日 13時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれえと(プロフ) - めっちゃ面白いです!キヨのこともっと好きになれました! これからも頑張ってください!! (2020年3月3日 13時) (レス) id: cdd2774812 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - みんさん» ありがとうございます!1番好きと言っていただけて嬉しいです。自分のペースで頑張らせていただきますので、これからもよろしくおねがいします! (2020年1月31日 23時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - はじめまして!いつも拝見させていただいています!たくさんあるキヨのお話の中で一番好きです(^^)vりんご様のペースで頑張ってください。陰ながら応援してます! (2020年1月31日 18時) (レス) id: c336b5de5e (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - なおさん» 初めてのコメントをいただけて嬉しいです!年齢制限の方は別サイトになると思いますが、前向きに考えますね。ありがとうございます。 (2019年12月13日 19時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年12月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。