検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:62,198 hit

10話 ページ10

メニューのおすすめにあった、デミグラスソースのオムライスを2つ頼む。付いてくるドリンクは、私はブレンドコーヒーで、彼はオレンジジュースだった。


「子供扱いも、かわいくない」


じゅーーって、ストローでオレンジジュースを飲みながら、キヨさんはジト目で私を見てくる。


「子供舌なキヨさんが悪いですよ」

私は香りが漂っている珈琲に口をつける。


「……てかさ」


「はい」

キヨさんは私が珈琲を飲む姿に少しドン引きしながら、口を開いた。


「言いたくなかったらでいいんだけど、大学って近くにある音大?」

「そうですよ」

「音大って、何すんの?」

「何する……って、私はピアノコースなので、クラシックをやったり、作曲とかも少し齧ってますよ」

何かと思えば、私の話。本当に、他愛のない話だ。それでも、彼が私に興味を持ってくれているのが、嬉しかった。


「俺も友達に、歌ったり曲作ったりしてるやつはいる」


「へぇ、どんな曲作ってるんですか?」


「いや、普通に、CDとか出して、る。普通の曲」

動画サイトとかに上がってるじゃん、最近の曲みたいなやつ、とかキヨさんは言った。


「普通にって……CD出すって結構知名度ないと難しいじゃないですか。凄いことですよ」


音楽の世界は厳しい。のは、一応音大に通ってる私が身に染みてよく分かっている。だから、素直にきよさんの友達はすごい人だと思った。

「あ、そういえば私も聞いていいですか?」


「……何?」


ふと気づく。私は、彼の名前は知っていても、それ以外何も知らないのだ。


「職業……とかって、聞いたらまずいですか?」


「……あーー」


初対面で、携帯の連絡を聞いた時の彼の顔と、全く同じだった。聞かれたくない質問なのは、顔からすぐに分かる。


「言いたくないんならいいんですけど、」


「いや、違、うんだ」


「お待たせしたねえ」


すると、お爺さんが2つ皿を持ってきてくれた。大きな皿には、ふわふわの卵にソースがかかっている、オムライス。


「食べたら、話す」


冷めちゃうから、と言ったキヨさんは、両手を合わせる。私もそれに習って合わせた。


「いただきまーす」

「いただきます」


スプーンでトロトロの卵と、中に入ってるケチャップライスをすくう。ふうふうと冷ましてから、口に入れた。


「……お、おいしい」

思わず声が漏れた。


「だよなぁ、美味いよなぁ」


キヨさんは食べたことがあるのか、どんどん口の中に運ばれていった。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。