検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:62,626 hit

23内通者だぁれだ? ページ25

あれから、ギルダの様子は一変。

スッキリしたようにエマと話していた。

……ギルダは白。

ノーマンも私と同じく内通者を探っているのだろう。

ママ「あら、Aは外に出てみんなと遊ばないの?」

「ええ。この前、鬼ごっこをしていたら足をくじいちゃって…あ。」

適当についた嘘に私は青ざめて、ママの方を向く。

ママ「Aー?怪我したら言いなさいっていつも言ってるでしょう?」

「ご、ごめんなさい…。もう処置したから大丈夫。」

あぁ。一見心配してくれるようにかけている言葉は私達(商品)を保つためのこと。

ママ「次は言ってね。」

「はい…。」

……あの目…。

全てを見透かしたような目はやっぱり怖い。

あのまま、ドンとギルダに話してしまった事実はそのままだ。

私もフォローしつつ、2人に気づかせなければ…。




私は、風呂から上がり部屋へ向かっているとき、レイとノーマンが部屋に入っていくのを見つけた。

多分みんなは自由時間だろうね。

今日は一番に入らしてもらったし、私だけが今ポカポカ頬を赤くしている。

「何だろう…。」

私は静かにドアに耳を当てた。

「ギリギリ聞こえる…。」

運良く、兄弟達もここを通らなかった。

ノーマン「内通者は君だっんだね、レイ。」

やっぱり…予想どおりね。

何秒か静かな沈黙で時計の針が大きく音をたてる。

レイ「何を言っている、どうしたノーマン?」

ノーマン「分かっているでしょ?
罠を仕掛けた相手は4人。」

私対象内かよ。

ノーマン「ドンには僕のベットの裏、
ギルダには2階トイレの天井裏、
そう、エマとレイ、Aには言ったね。
でも実際はドンには食堂、
ギルダには図書室って伝えたし、
一応Aにも洗面所と伝え直したね。」

レイ「Aにも仕掛けていたのかよ。」

ノーマン「ドンとギルダに話そうとしたとき嘘を交えて話そうとしたことに大きく反対していたから、ちょっと気になってね。」

だからこの前ロープの場所を入れ替えたから覚えていてってきたのね。

それよりも気の中にロープを入れていたなんて…。

聞いてなかったわ。

それからまだ深く話をしていたが、レイが私達4人のために動いていたことと少しの情報しか得られなかった。

「うぅ。このドア分厚い…。」

レイ「出来なけりゃエマもろとも農園で死ね。」

ノーマンにも多分考えがあるはず。

容易くレイの考えを認めるはずがないわ。

頃空いかしら…私は素早くドアノブをひねって部屋に入った。

24予想は的中することも多々ある→←22真実の裏側の兄妹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - キャラが謝罪をw 私は全然いいです!むしろ指かんでんの可愛かったです!(銀時推し) (2021年3月24日 15時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - Vさん» それは良かったです!!少し事情があって更新停止していてすいません……。これからも頑張ります!ありがとうございます!……ちなみに銀魂はマジで最高です。ぜひ見てください!! (2019年10月30日 18時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
V - 銀魂と約ネバのコラボ作品初めて見ました。私は、あまり銀魂に興味がありませんでした。でもこれを見て興味がわいてきました。ありがとうございます。 これからも更新楽しみにしています。 (2019年10月30日 10時) (レス) id: cb76a0c0de (このIDを非表示/違反報告)
未熟な林檎。(プロフ) - いっちご桜ァァァ!ほんま頑張ろ!いちご桜。のもオモロいよ!! (2019年7月3日 0時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
いちご桜。(プロフ) - 未熟な林檎ちゃぁぁぁぁん!!すっごい面白い!お互い頑張ろうね。 (2019年7月3日 0時) (レス) id: 93be246199 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年6月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。