検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:62,743 hit

17鬼ごっこ=ちびっ子の遊びだとは限らない。 ページ19

「エマ…レイ…ノーマン…。」

沖田「おーい、起きるでさァ。」

ドカーン!

「危なっ!てか毎回バズーカ打たないでよ!」

……。というか、寝てたんだ。

懐かしい夢を見たな。

夢の中とのギャップが激しいわ。

もう私の部屋もボロボロよ。

沖田「毎回起こさないと起きれないお子様かィ?」

「失礼ね、最近疲れが溜まっているのよ。
これでも元々は朝6:00には起きていたんだから。」

神楽ちゃんの気持ちものすごく分かるわ。

沖田「そういえば、土方さんがお前のこと読んでいたでさァ。」

「分かったわ、着替えて行くから出てって。」

そう言って、私は総悟を部屋から追い出した。

そしてすぐに着替えて土方さんの元に向かった。

「何かあったの?土方さん。」

土方「あぁ。そうじゃなくて、昨日お前が提案した案があっただろ?」

あぁ。あの話か…。

そういえば昨日の記憶が曖昧なんだけど。

土方「それを近藤さんに話したら、「Aちゃんの案だし、いいんだろう!」だってよ。」

「ってことは、するの?」

土方「あぁ。場所は確保するから、ルールとかは部下に教えていてくれ。」

「分かったわ。すぐにみんなを集める。でもルールって言っても、ただの鬼ごっこなんだけど。」

まぁ、ちょっとサバイバル風なんだけどね。

私は土方さんの部屋から出た。

「隊士たちに呼びかけて行くか…。」

山崎「あ、佐久夜副長。おはようございます。」

「おはよ、ザキ。」

あ。そうだ…。

「ねぇ、ザキ。10分後に隊長、隊士たちに会議室に集まるようにと回していてくれない?あと、遅刻したら切腹と言うことも。」

山崎「はいィィィィ!!」

これでよし。

私が会議室につく頃には隊士達は全員集まっていた。

まぁ、後から隊長達がぞろぞろと着た。

「えーと、今みんなに集まってもらったのは、ある企画を考えたからよ。その企画が、森での鬼ごっこよ。」

その言葉にみんなはざわめく。

沖田「なんで町の平和守らず、遊ぶんでィ。」

「こういうときぐらい敬語使ってよ。
ただの鬼ごっこと勘違いされては困るわ。
今回は森での鬼ごっこ。整備されてない自然の中で行う。だから木々に登っても撹乱させてもOK。この鬼ごっこの目的は、運動神経は勿論、ここ。」

私は人差し指で頭を軽くつつく。

「頭も鍛えるの。鬼に捕まらないようにどう行動するか、即時に決めたりする他、色々と考えて行うわ。その他重要なことは現地にて話すわ。何かある人…………いないわね。解散!」

18ハウスの化け物なめるんじゃなーい!→←16フルスコア達を甘く見てはいけない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - キャラが謝罪をw 私は全然いいです!むしろ指かんでんの可愛かったです!(銀時推し) (2021年3月24日 15時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - Vさん» それは良かったです!!少し事情があって更新停止していてすいません……。これからも頑張ります!ありがとうございます!……ちなみに銀魂はマジで最高です。ぜひ見てください!! (2019年10月30日 18時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
V - 銀魂と約ネバのコラボ作品初めて見ました。私は、あまり銀魂に興味がありませんでした。でもこれを見て興味がわいてきました。ありがとうございます。 これからも更新楽しみにしています。 (2019年10月30日 10時) (レス) id: cb76a0c0de (このIDを非表示/違反報告)
未熟な林檎。(プロフ) - いっちご桜ァァァ!ほんま頑張ろ!いちご桜。のもオモロいよ!! (2019年7月3日 0時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
いちご桜。(プロフ) - 未熟な林檎ちゃぁぁぁぁん!!すっごい面白い!お互い頑張ろうね。 (2019年7月3日 0時) (レス) id: 93be246199 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年6月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。