検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:158,675 hit

48,豹変2 ページ49

アスは稲森と灰崎の方へ走っていく。彼らも構えるが先程と同じ音と光に襲われ、棒立ちのような状態で抜かれてしまった。だが鬼道の「気を付けろ」という声のおかげで転倒は免れた。霞む尻目に灰崎は光の犯人を探す

「どこからやってやがる…!」

アスはサタンにパスを出すも背後からは吹雪と風丸が迫る。ワンチャン″ザ・ハリケーン″を期待してもいいだろうか、いや無理だ、そんな期待が散るとともにサタンはシュート体制に入った

「"タイムトランス"!」

紫色のどんよりとしたシュートが放たれた。本日3度目のそれに円堂も今度こそはと意気込む

「"風神雷神"!」

赤と緑の胸を張った魔神達が現れ1度はシュートを止めた。しかし後からまた追撃のようにサタンからボールが打たれそれを止めることは出来なかった。おそらくこれもヒプノシス、だったら目を閉じてガードすればいいのにと強く思ってしまう

【ゴオォォル!キーパー円堂、今日は不調なのか?技を出すタイミングが完全にズレているぞ!】

「どうすればあれを止められるんだ!止められないのか?止める方法はないのか__」

円堂は拳を握りしめて自問自答を繰り返す。夏未はそんな様子を懐かしそうに微笑んで見守っていた。きっと当時のことを思い出しているのだろう。「絶対に探し出してみせる!」と彼が決意するまでに行き届くと、その笑みはより深く優しいものになっていく

『今、リア充の気配がしたような_』



「鏡を使っているのか、誰がやっているのかは特定出来なかった」

「俺もだ。…卑怯な手を使いやがって」

「たとえ目を閉じていても同じだろう。ゴーグルをしていても眩しさを感じた、あれは鏡ではなく一種のレーザーだ」

「レーザー光線だと!?」

正規の大会でこのような事態、困惑するのは当たり前だった。徐々に沈んでいく彼らの表情にさらに追い討ちをかけるように稲森は言った


「俺、敵選手がいない方から光を当てられたような気がしたんです」



「そろそろかな」
驚愕している彼らを面白おかしそうに眺めているサタンはぽつりと呟く。そうして左が重心だった頭を中心に動かし、ガクガク震えだすと瞳孔は開き髪は当初よりも更に真っ赤に染まり上に逆立つよう豹変した


「迷える子羊は麻呂が迷うことなく地獄に送っててててやるよ〜!カカカカカッ!」

壊れた人形のように機械的で手をバタバタと動かす様子は正に狂気。先程までのイケメン要素が消えた瞬間だった

舞台裏設定、夢主まとめ→←47,豹変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

聖羅(プロフ) - おぉ、非リア同盟はキーワードなんですね!注目して読まなければ…笑 (2019年2月18日 17時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)
良子(ラッコ)*(プロフ) - 聖羅さん» わざわざパート1の方にコメント頂きありがとうございます!センスなどと大層なお言葉、胸がいっぱいになりそうです!非リア同盟は、わりと本編に関わってくるので是非とも注目して頂きたい。これからもどうかよろしくお願いします! (2019年2月18日 15時) (レス) id: 333bfe8339 (このIDを非表示/違反報告)
聖羅(プロフ) - シリアスな雰囲気の中にこっそりネタを入れてくるあたりセンスが凄いですね!非リア同盟のくだりは笑いました笑 これからも頑張ってください! (2019年2月16日 20時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)
良子(ラッコ)(プロフ) - ぴぽさん» ありがとうございます!可愛いと言っていただけて嬉しいです!日々精進致しますので、これからもよろしくお願いします (2018年11月29日 7時) (レス) id: efb7d8eaad (このIDを非表示/違反報告)
ぴぽ - イラスト可愛いです!なんかさらに上手くなってませんか!?これからも頑張って下さい! (2018年11月27日 0時) (レス) id: 8ec037955c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:良子(ラッコ)* x他1人 | 作成日時:2018年10月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。