検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:158,659 hit

31,朝食 ページ32

昨日の勝利の影響で今朝は余裕のあるものだった。皆いつもよりは遅いが食堂に集まり朝食をとっている


朝食の時間は3年生の雷門メンバーが固まって食べている影響で、他選手も例外はあるがだいたい学年で集まって食べている


「何食ってんだお前」

1年生組4人はたまに集まることがある。今日は黒裂の横に灰崎がおり、彼女が食べている物に多少の興味がでた彼は尋ねた。ちなみに本日のメニューはだし巻き卵と白ご飯に味噌汁とサラダだ

『韓国海苔だよ。試合の後の休憩時間に売店で売ってるのを見つけてね、一枚どうぞ?』

しばらくそれを睨むと「どーも」と言って箱から一枚取り出すとそのまま食べる

「なんか変わった味だな…ごりごりしてる…」

『表面にごま油と塩を塗ってるからね。熱い白ご飯に巻いたらいい感じに溶けて美味しいよ』

そう言ってもう一度灰崎に海苔の入った箱を差し出すと彼は手にとり、言われたとおり白ご飯に巻いて食べる。好みだったのか口に入れた瞬間に目をカッと開いた

「イけるな、コレ」

「僕も一枚下さい!」

そこで入ったのは前の席に座っている坂野上、ちなみに横は一星だ。彼らも韓国海苔に興味が湧いたようで

『もうこれ皆で食べよう。30枚入りなんて1人じゃ食べれそうにないし…』

そう言ってテーブルの真ん中に海苔の箱を置くと灰崎はよしキタ任せろと言わんばかりに一番に手を突っ込んだ。その次に坂野上、一星が取りみるみるうちに海苔は無くなっていった。男子の食欲と胃袋を舐めてはいけない


『私達、韓国食べたね』

「意外とやるじゃねぇか韓国」

コイツら馬鹿かと一星は呆れた目で見ていたが海苔が美味しいのは認めている。坂野上は言うまでもない


【結論】韓国海苔は美味い

32,贈り物→←30,代償



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

聖羅(プロフ) - おぉ、非リア同盟はキーワードなんですね!注目して読まなければ…笑 (2019年2月18日 17時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)
良子(ラッコ)*(プロフ) - 聖羅さん» わざわざパート1の方にコメント頂きありがとうございます!センスなどと大層なお言葉、胸がいっぱいになりそうです!非リア同盟は、わりと本編に関わってくるので是非とも注目して頂きたい。これからもどうかよろしくお願いします! (2019年2月18日 15時) (レス) id: 333bfe8339 (このIDを非表示/違反報告)
聖羅(プロフ) - シリアスな雰囲気の中にこっそりネタを入れてくるあたりセンスが凄いですね!非リア同盟のくだりは笑いました笑 これからも頑張ってください! (2019年2月16日 20時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)
良子(ラッコ)(プロフ) - ぴぽさん» ありがとうございます!可愛いと言っていただけて嬉しいです!日々精進致しますので、これからもよろしくお願いします (2018年11月29日 7時) (レス) id: efb7d8eaad (このIDを非表示/違反報告)
ぴぽ - イラスト可愛いです!なんかさらに上手くなってませんか!?これからも頑張って下さい! (2018年11月27日 0時) (レス) id: 8ec037955c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:良子(ラッコ)* x他1人 | 作成日時:2018年10月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。