検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,018 hit

花  ページ1

「そう、そうなんだ、伏黒恵、くん」


「はい、恵“くん”です」


自分よりいくらか年上の彼女に、伏黒はなるべく動かないようにして話した。

今回の任務で初めて会うであろう彼女は細い身体に長い髪をした女性だった。

見るからに不健康そうなので、一瞬強い、と言われても違和感しか感じなかった。

先輩…この3年は一級術師、東堂と同じである、が強そうには見えない。


彼女は目元を暫く押さえた後、ゆっくり瞼を上げ、挨拶した。


「…禪院の血?」


「はぁ、まぁ」



そうか、というと彼女は声だけ覚えておくね、と言って歩き出した。

伏黒は彼女を追い抜かせそうなスピードで着いていき、腕を掴んでグッと引く。


「ちょっとアンタ、こっち、車は」


「あ、ああ、ごめんね」



彼女、幽谷Aは東京都立呪術高等専門学校3年の一級術師である。

彼女は有名な家柄の生まれではない。

彼女の血筋に呪術師はいない。


完全なイレギュラーであり、特級術師並の強さを追い抜かせそうな力持つが、彼女には縛りというのか、強い術式を使う反面、欠点があった。

幽谷Aは生まれつき物が、人がぐちゃぐちゃに見えた。

静止しているものは普通の人間が見るようにはっきりと見えるのだが、それが動くとぐちゃぐちゃに、輪郭が歪んでしまった。


うまく人が見えなかった。


なので彼女の記憶の両親は異様な形をしている。


しかし、幽谷Aは強かった。


対象の物を歪ませ、捻じり、この世から消すことができる。

威力は相手が自分より強ければ強い程、大きな攻撃を受ける。

対象はある程度絞れるのだが、1度人を傷つけたことがある。


中学時代、クラスの気の強い、少し承認欲求の強い少女に怯え、その少女に術式を発動させてしまった。


腕はありえない方に捻じれ、彼女はとうとう家族に縁を切られた。


それからは人との付き合いを苦手としている。


そんな彼女は伏黒と本日任務を行う。

花→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。