検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:103,155 hit

6☆寿視点☆ ページ9

寿「もしもし師匠!?すんませんちょっと…」

審神者「もしもし寿!?今どこ!?誰と一緒!?」

寿「え?今?まだ平成でAと刀と一緒です。なんすか?」


電話を寄越してきた審神者の口調は、かなり慌てていた。


審神者「今政府から連絡あったんだよ!狭間塞がれたって聞いたんだけどどういうこと!」


瞬間、寿の顔から血の気が引いた。

実は審神者という役職上、歴史修正主義者討伐などの任務遂行以外の目的で時空を超えることはあまり良くないとされている。
いくら審神者であってもうっかり歴史を変えてしまう可能性が僅かながらあるためだ。
その場合はまた修正し直せば良いという話なのだが、もしかしたらその原因がいつまで経っても分からず、主要任務に手が回らなくなるかもしれない。

一応契約違反には該当しないが、今回の場合話は別である。

審神者が元の時代に帰れなくなることなど、普通は想定していない。実際に時を遡るのは刀剣のみなのだから、無理もないだろう。


審神者「そのせいで君のこと調べられたみたいで、刀剣にしてた暴行とか全部バレてるよ!」

寿「…え?」

審神者「もうこっちは大パニックだよ!?君宛に書状が届いてるんだ、許可貰ったから代わりに読むね。


『審神者 偽名 寿敬太 殿
貴殿に問題行為である「刀剣に対する暴行虐待」が発覚したため刑罰を与えます。

内容:無期の審神者資格停止

尚、従わぬ場合はそれ相応の処置を取らせて頂きますのでご了承下さい。

以上 政府より』


…だって」


寿「………は?」


寿は携帯をその場に落とし、へたり込んだ。
無期の審神者資格停止。
無期ということは、一生ということもあり得る。
審神者クビ。

そうなったら、俺の刀剣達はどうなるんだ?
折角やり直せたのに、もう終わってしまうのか?


審神者「落ち着いて。僕からも、少しでも軽い罰則になるように頼み込んでおいたから。今ではちゃんとしてるってことも説明したし…ねえ、寿?聞こえてる?もしもし?」


審神者の声は、寿には届かない。


鶴丸『主!』

貴方「え、ちょっと!」


突然のことに驚いたAは、地面に落ちた携帯を拾い上げて寿の代わりに通話を始めた。




〜追記〜


テスト直前なのに風邪引きましたとさぁ

花丸…パッパの可愛さと戦闘青江のカッコよさに窒息した…つかワープ方法…なんだあのかっけぇマシン…うちの本丸にそんなハイテクなのない…

短編:薬研的色々理論。、←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りなほ@受験生(プロフ) - ありがとうございます(`・ω・´)私自身青江クラスタなのでそう言って頂けるとホントウレシィ… (2016年12月18日 0時) (レス) id: 762ecccfb8 (このIDを非表示/違反報告)
腐り始めた豆腐 - ↓青一江じゃないです。アオーエです。 (2016年12月17日 20時) (レス) id: 20ecaa2ed9 (このIDを非表示/違反報告)
腐り始めた豆腐 - もう……本当にこの小説大好きです(笑)寿も東も夢主も大好きだぁー!!東の本丸の青ー江が好きすぎる。更新楽しみにしてます! (2016年12月17日 20時) (レス) id: 20ecaa2ed9 (このIDを非表示/違反報告)
りなほ@多忙(プロフ) - この話は割と寿中心なのです( ˇωˇ )トラブルメーカーェ…グラサンは大爆笑でした (2016年11月1日 23時) (レス) id: 762ecccfb8 (このIDを非表示/違反報告)
白鶴(仮)@プリンは犠牲になったのだ - 寿…お馬鹿さんですか、お前は……  グラサンwwそういやそうだったwwwww (2016年10月31日 14時) (レス) id: 064ce5e387 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そると | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。