検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:65,174 hit

20.人気者も困り者 ページ20

街にはイルミネーションが光、すっかり冬景色になっていた。

「はぁ、、」

と深いため息を吐いたのは、A級7位となった三輪隊の隊長である三輪秀次だ。


原因は目の前にある。



『ちょっと!米屋くんズルいよ!自分の方にばっかりカード固めて!!』

米屋「名前も自分の前に可愛い絵のカードばっかり、集めてるじゃねーか!」

『米屋くんみたいにズルしようとしてないもん!
取りたいな〜〜て思うカードだけ前においてるもん!』


奈良坂も古寺も苦笑いで2人を見守る。
月見はどこか楽しそうだ。



三輪の今の悩みは、名前が三輪隊に馴染みすぎて2人になれないことだった。
泊まり以来、なんだかんだで必ず三輪隊がいた。
クリスマスも2人の予定が米屋が来て、奈良坂が来て、最近入隊した古寺の歓迎会も兼ねようと言い出したのは彼女である名前で、結局月見も呼び三輪隊と名前でのクリスマス会となったのだ。



そこから何度か映画や買い物、遊園地などに出かけたが、映画や買い物でボーダー隊員に出くわすことは日常茶飯事で、三輪隊はもちろん、名前は太刀川隊や風間隊、玉狛支部、みんなから人気があった。


年末年始も、結局三輪隊の作戦室でみんなで年を越して今に至る。



奈良坂「名前は人気者だね」

はじめはよそよそしく苗字さんなんて呼んでた奈良坂も今では名前呼びだ。
奈良坂は三輪の隣に腰を下ろす。


三輪「カルタは終わったのか?」

奈良坂「名前の圧勝。向こうで今米屋と口喧嘩中」


奈良坂は楽しそうに言う。


三輪「そうか、」

奈良坂「名前とはもう寝たの?」


三輪は一瞬固まった。
奈良坂からこのような突っ込んだ質問をされるとは考えもしていなかったからだ。
それに正月の元旦。新年早々、こいつは何を言うのだろう。


奈良坂「その顔はまだみたいだね」

三輪「だったらなんだ」

思わず奈良坂に睨みを利かす三輪。



奈良坂「うかうかしてたら、名前のこと誰かに取られちゃうかもよ?特に、風間さんとか。気をつけなよ」


三輪「風間さん?お前、それどういう、、」

質問を無視して奈良坂は米屋と名前の間に割って入っていった。




風間さん、あの写真を見て以来、1番名前に関わって欲しくない人間だった。

21.気づかれざる視線→←19.忘れていた日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:三輪秀次 , ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rina214skt2(プロフ) - アイカさん» そうなんですか?!ダウンロードしてみます!ありがとうございます\(^o^)/ (2015年8月8日 13時) (レス) id: e1a54c24f8 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - rina214skt2さん» そうですね。いちいち上に行ってマイページ押さなくてもマイページ行けますから扱いやすいです (2015年8月8日 10時) (レス) id: 0cd967d7be (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - アイカさん» なるほど、、!アプリの方が読みやすいですか?? (2015年8月8日 10時) (レス) id: e1a54c24f8 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - rina214skt2さん» ですよね!(そうですよアプリありますよ。読み専&コメ専として使ってますね。 (2015年8月8日 4時) (レス) id: 0cd967d7be (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - アイカさん» 毎日愛でて暮らせますよね、、。笑やはり同一人物さんなのですね!だと思いました!アプリあるのですか?ダウンロードしようかな、 (2015年8月8日 4時) (レス) id: e1a54c24f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ | 作成日時:2015年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。