検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:47,686 hit

01_争闘・始 ページ17

.


全10話構成。
タルタリヤ VS A(チェルー)

番外編ですが、夢主の事について軽く触れています。

目安としては璃月編閉幕後のお話。
本編後半にて投稿する予定だった番外編です。

——————


「やぁ、A君。いや、今の君はチェルーくん。かな?」


わざとらしく瞳を細め、その高い身長で見下ろしてくる公子殿。俺は今モラクスに勧められた【月浴水晶山陰陽伝】を読んでいたのだが、どうも璃月を"散歩中"だった公子殿に"偶然"見つかってしまったらしい。

こうなれば次の一言は明日の天気を見るよりも容易く、おそらく…


「一戦やろうよ、久しぶりだし」


そう、これだ。

こちらからすれば、週に一度のペースを久しぶりだとは思えないし、何より公子殿の戦い方は目に余るのだ。

あのファデュイ上層部が愛用する"邪眼"とやらを使う以上、俺は公子殿を全力で捻り伏せる必要性が出てくる。

"魔王武装は人体への負担も大きい。なるべく早く決着をつけてあげてほしい"

それが空から言われた"約束"だからな。

…建前だ。

あの無駄にある体力のおかげもあり、殺さないように手加減をするといつも大抵1時間以上時間を要してしまうのが事実。

だが、ここらで一度一週間ほど再起不能になるまで叩きのめしてしまおうか。


『いいよ、やろう』

「ん?今日はやる気なの?あれ、俺…あー」

『なんだ、まさか誘っておいて気乗りしないとでも?』

「いやいや、まさか…!今日はどこでやろうか」

『今日は公子殿に有利な戦場を用意しようと思うんだが。うん、悪竜封印の地にでも行こう』

「そこ君にとっても有利じゃないの?」

『win-winってやつか』


というのは冗談で、公子殿が見せた先程の動揺が気になる。

何かあったのだろうか、俺を見つけたら戦いに誘う、という一連が出来ていたこともあって、特に戦うリスクを考えずに話しかけてしまったのかもしれない。

たが今更遅い。一度そういう気分になってしまえば取り返しがつかないこともあるのだ。

空やモラクス…いや、鍾離に対しても気安く戦闘に誘う節があるようなので、ここいらで一度正してやる。

02_争闘・間→←16_段階・三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , 鍾離
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もぶ - たぬき印さん» うわあああ、返信ありがとうございます!!めちゃくちゃ面白いです!!!少しずつ明らかになってくの楽しみです...!!! (2022年9月10日 22時) (レス) id: 3fdbb0f866 (このIDを非表示/違反報告)
たぬき印(プロフ) - もぶさん» ここまで見てくださってありがとうございます!これからも2人の関係は少しずつ深掘りしていく予定なので、引き続き楽しんでいただけると幸いです! (2022年9月9日 1時) (レス) id: e020d55359 (このIDを非表示/違反報告)
もぶ - うーーん、鐘離先生と夢主君の関係が好きぃ...お仕事頑張って下さい!!更新首を長くして待ってます!! (2022年9月8日 1時) (レス) id: 3fdbb0f866 (このIDを非表示/違反報告)
たぬき印(プロフ) - はなさん» 2話投稿時には既に修正しておりました。恐らく更新による時差かと思います。ご迷惑おかけしました。 (2022年2月13日 16時) (レス) id: e020d55359 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - オリジナルフラグたってますよ……! (2022年2月13日 4時) (レス) id: 1f4f011eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬき印 | 作成日時:2022年2月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。