検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:136,379 hit

ページ5

そうして彼女と作ることになった衣装。
最初は僕達のイメージする衣装案をイラストレーターさんに書いてもらい、それを彼女に渡したのだが。

『あの、このライブで使う音源とか曲ってもうある程度は決まってますか?』

ま「っへ?」

突然そんなことを言い出した。
今までの衣装さんは僕らのイメージしたものをそのまま製作してくれていたので、こんなことを言われたのは初めてだ。

ま「はい、決まっていますけど…。」

『今聴くことって可能ですか?』

僕がチラリとそらるさんを見ると、カバンの中からノートパソコンを取り出してくれた。

そ「テーマソングだけで大丈夫ですか?」

『この衣装のテーマになっている曲は全部お願いします。この衣装を着て歌う予定の曲は何曲でしょうか。』

そ「えっと……この衣装なら4曲です。」

『お願いします。』

そ「分かりました。」



そしてイヤホンをつけて曲を聴くAさんはイラストブックに何かを描き始めた。

それが僕らが出した衣装案なのだと気付くのは早かった。



ま「っ…凄い……」

そ「あぁ………」



僕らのイメージした衣装をベースに、少しずつ手が加えられていく。

帽子には羽がついて、衣装ジャケットの裏地は翻し方で見え方が変わるように。





『……お待たせしました。』



そうして見せられた衣装案は、確かに僕らがイメージした世界観そのもの。しかし僕らが最初に出した衣装案を壊す事なくベースにしてくれている。



ま「…これで作ってください。」

そ「俺も。お願いします。」





そうして僅か一週間後。
完成の知らせを受けて初めて衣装を見た時、僕達は、



彼女は天才なのだと、気付いたのだ。

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1440人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ2(パソコン変わりました≪元ID 5ad0b4ef6a≫)) - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (8月15日 20時) (レス) @page16 id: c7ac99c812 (このIDを非表示/違反報告)
くらげの死骸 - 今日で一年と五か月ちょっとが経ちました。お元気ですか?ずっとずっと待っているので、気が向いた時に戻ってきてください! (2021年7月21日 3時) (レス) id: 39ac13b7d9 (このIDを非表示/違反報告)
Ria(プロフ) - 今日で一年経ちました。良かったら戻ってきてください。私達は、いつまでも貴方を待ち続けます。 (2021年2月2日 23時) (レス) id: ca363474a4 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ - 急に呼び出してごめんね。あの、ず、ずっとまえから伝えたかったんだけど、す、好きです。付き合ってくれませんか!!?//(分かりにくいネタ)(告白のシュチュとこの小説への思いのあらわしかたが独特) (2020年3月10日 10時) (レス) id: a2fa91df99 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - るいさん» ありがとうござ………夜しか!?!?夜は眠れているんですね!?!?それは良かったです!!!!! (2020年2月8日 15時) (レス) id: 72c92659fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。