検索窓
今日:46 hit、昨日:11 hit、合計:24,596 hit

#14 教育係 ページ15

ー翌日ー







ートントンー









…ん、あれ…朝…?







私、昨日どうしたんだっけ?




確か…悪夢を見て…クラウドさんの部屋に…








クラウドさんの部屋?!






A『クラウドさん?!』





目を覚ますと、もうクラウドさんは居なかった。
代わりに、鍵が置いてあり、自由に行き来してもいいよと言う彼なりの気遣いが見て取れた。(多分)






A『…あ、そうだ…はい!今開けますね』







ガチャ







ドアを開けると、青緑の髪、薄い唇に丸くて大きな瞳。
ホットパンツとタイツが印象的な綺麗な女性が立っていた。





ベレス「ベレスよ。よろしくね」



A『…Aです!はじめまして…!
あ、あの…どうしてここへ?』




ベレス「君はまだここに来て日が浅いし、雑務補佐の子には授業をする事になったんだよ。
授業…と言っても乱闘用の本格的なものから、基本の基本をマスターするコースもあるから、心配しないで。
私が、今日から君の先生だから」





A『せ…先生…?』





ベレス「うん。…君にはお世話係が2人もいるけど、正直なところ自分の身は自分で守る事も大事だと思う。
いざって時に動けなくなるのは珍しい事ではないからね。
だから今のうちに基本をマスターしておかないと」






優しい口調だけど、淡々と説得力のある話し方でベレス先生は続けた。





ベレス「…だから、早速だけど授業をするから。
着替えて準備ができたらついてきて」








言われるままに支度を済ませベレス先生の授業が始まった。
広い講堂で、戦士としての心構えや立ち振る舞い、
適正テストなど色んなことを学んだ。




ベレス「今日はここまで。わからない事はあるかな」



A『先生。』


ベレス「何かな」



A『…お世話係と、戦う事はありますか?』



ベレス「…そうだね、スマブラ寮の基本的ルールとしてはファイター同士であればお世話係とも戦う事はできるよ。
今の場合だと、君はファイターになる決意があるかどうか…だけど」







A『…私は…』




ベレス「今私が君に教えているのは基本だから、これさえできればとりあえず身を守れるって程度かな。
もっと知りたければまたしっかりと授業をするよ。」




A『先生、ありがとうございます』



ベレス「…こちらも質問、いいかな?



…君は何故ふたりのお世話係がいるの?」

#15 教育係とお世話係→←#13 安心できる場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R*I*S*E(プロフ) - ヤングなゼアノートさん» コメントありがとうございます!そうです。(意味深)なんですよ!😁倒したはずなのに、またふらっと夢主達の前に現れそうですね(笑) (2021年11月9日 8時) (レス) @page46 id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)
ヤングなゼアノート - やはりセフィロスは夢主の星となったか…(意味深) (2021年11月9日 0時) (レス) @page47 id: c4f3196c1b (このIDを非表示/違反報告)
R*I*S*E(プロフ) - ライラさん» ライラさん!いえいえ、じゃんじゃんコメントお待ちしてます(^^)そうなんですよ!作者は何度もFF7のクラウドとセフィロスの会話シーンを見て研究してました!(笑)本編でも似たようなセリフがいくつかありますね(^^)ベレス先生は地味に無くてはならない役所です☆ (2021年5月4日 21時) (レス) id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)
ライラ - 何回もコメントして本当ごめんなさいm(_ _;)m今更なんですけど所々FF7のセリフが散りばめられていたのに愛を感じました。あとベレス先生もいい役してますね! (2021年3月30日 10時) (レス) id: 0b6a0d6dce (このIDを非表示/違反報告)
R*I*S*E(プロフ) - ライラさん» ライラさん、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(><)ふたりとも私の中でお気に入りキャラです!楽しんでいただけるのであれば幸いです☆ (2021年2月25日 0時) (レス) id: a1c316906c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R*I*S*E | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。