検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:57,520 hit

61 ページ12

「見つけた伊野ちゃんっ!」

「うわ!?」

大ちゃんと教室に戻ってる途中、後ろから誰かに抱きつかれた。

声で誰なのかは予想ついてたけど、まさか抱きつかれるとは思ってなくて一瞬理解が遅れる。

ただ残念ながら俺にその人を受け止められる力も、踏ん張る力もなくて…。

「伊野ちゃん!?」

驚きながら俺の名前を呼ぶ大ちゃんの声を聞きながら、廊下へと打ち付けられる…。

はずだったのだが。

「おっと。…伊野ちゃん、大丈夫?」

「ち、ねん?」

俺に抱きついてきた人物―――知念侑李は重心を後ろに逸らせて着地、そのまま俺のことも元の位置へと戻したのだった。

とんでもない身体能力だな。

普通重心を操るなんてできないぞ…。

ああ、尚更知念が同じ軍団だったらいいのにと思ってしまう。

知念は2年D組。

山田とも大ちゃんとも俺とも違う。

人見知り故に友達が出来るか不安だったけど、今は上手くやれてるらしい。

特に岡本圭人…って言ったっけ。

何回か会ったことあるけど、弱気で泣き虫で…でも紳士的でジェントルマンだったな。

…俺のことを最初女子と勘違いして滅茶苦茶良い笑顔で“レディーファーストだよ”って言われたときは不覚にもキュンとした。

まあ、知念可愛いし…そりゃ自ずと人が寄ってくるよな。

「んで、どうしたの?」

「え?可愛い伊野ちゃんを見かけたから体がつい…。」

つまり用事はない、と。

「そういえば今回の企画…知念が提案したらしいじゃん。」

「うん、そうだよ。」

悪怯れる様子もなくサラッと告げる知念。

滅茶苦茶怒りたい気持ちもあるけど知念が可愛すぎて怒れないし、多分知念を怒ったら山田あたりが五月蝿い。

「なんでこんな企画提案したんだよ。」

「何でって…伊野ちゃんのためだよ?」

「…は?」

予想外すぎる言葉だった。

俺のため?

…どう考えても嫌がらせにしかならないだろ。

俺のためって言うなら無理だってわかってるけど、今すぐにでもその企画を白紙にしてくれ。

「…まあ、そのためには伊野ちゃん達が勝たないと意味ないんだけどね。でも手加減はしないから、頑張れ〜。」

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 薮宏太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらもち | 作成日時:2017年8月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。