検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:63,174 hit

あ・さ・ご・は・ん♪ ページ8

(師範)「さぁ、次は山菜採りじゃ!」


うん。

体力やばすぎな。


『はいっ!』









(師範)「A!見てみろ!これが美味しい野草じゃ!」

『え、これが?』

(師範)「そうじゃ。これを天麩羅にすると美味でのぅ。」

絶対美味しくない。



(師範)「夕餉を楽しみにしとれ!」

楽しめるかな?

『はいっ!』


(師範)「さ、そろそろ戻るか。」

『はい!』









(師範)「うむ。よくやった。」

『はぁ、はぁ。(›´꒫`‹ )』

(師範)「朝餉を作るから、手伝え!」

『は...はい…。』





コトコトコト...


煮物の鍋が震える。

お母さんも作ってくれたな〜。なんて、


姉さんは、元気だろうか。

祐理子さんは今日も綺麗だろうな。


哲平さん。オロオロしてないかな。



ぱちぱちと火の粉が飛ぶ。


時々、竹筒で「ふぅ」と息を吹き込む。


顔に当たって痛いし、熱い。

けど嫌じゃない。


この時間、今までを思い出せる気がして...。



ぐつぐつぐつ...

音が変わった。

そろそろかな?




パカッ...


『ふわぁ...。』


立ち込める熱い湯気。

鼻腔をくすぐる醤油の香り。





『美味しそ。』


(師範)「どうじゃ、出来たか?」

『はい!味見はしてませんが...。』


(師範)「それじゃあ、食べよう。」

(師範)「いただきます。」

『いただきます!』



(師範)「んお、美味しいの。」

『はい、美味しいですね!』


(師範)「さぁ、これを食い終わったら、早速訓練じゃ!」


『うげ...。』


(師範)「物事は慣れじゃ。人は努力するしか道はないんだから。」

(師範)「毎日やれば、見えるものが違ってくる。感覚が研ぎ澄まされるのじゃ。」


『感覚...。』


(師範)「さぁ、わしゃ食い終わったぞ!外で待っとるから、皿を水につけて外へ出てこい。」


今、朝の四時くらい。まだ少し暗い。




カチャカチャ。

水につけて外へ出た。





(師範)「ははっ!今日は基本的な体づくりから入る。いいな?」

『はい!』


(師範)「うむ。着いてこい。」


ヒュンッ


『消えた...。』


(師範)「A!目で見ようとするな!感じろ。全てを使って!」


(師範)「体に空気を巡らせろ!」




スゥーーー


瞼の裏で師範が動く。


おかしな感じ。

この山に居ると、何故だか、体が冴えて頭から、つま先から、いろんな情報が入ってくる。





『斜め前だ...。』

初訓練→←お魚係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒孤 - この作品面白いですね!!狼と夢主ちゃんは一緒に行動しないんですか?僕一緒行動すると思ってました。更新頑張ってください!! (2019年10月17日 21時) (レス) id: d64dd6f51c (このIDを非表示/違反報告)
banana(プロフ) - 皆様!読んで下さり、誠にありがとうございます!感想を見てニヤニヤしているキモい作者ですが、これからも頑張りますので、宜しく御願いします! (2019年10月16日 15時) (レス) id: d3e0ea658a (このIDを非表示/違反報告)
狂狐(プロフ) - 今日見つけたんすけど一瞬にしてこの作品に惚れました!文才なととても凄いと思います!更新頑張ってください!応援して (2019年10月14日 13時) (レス) id: 8ba41bb7e5 (このIDを非表示/違反報告)
麻里 - これ、好き。更新、頑張って下さい (2019年10月6日 18時) (レス) id: c144890f71 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬。 - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい。 (2019年10月4日 14時) (レス) id: 954f1fe671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:banana | 作成日時:2019年9月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。