検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:63,238 hit

教えてもらったこと ページ15

(師範)「ほれ!起きろー!」

ガンガンガンガン!


[フンフンッ!]




『うわっ!おはようございます!』






(師範)「今日も期待しとるぞ!」

『お任せ下さい!』






あんな日から四ヶ月。


この狼は水仙(スイセン)と名ずけた。


今までも一緒に居たように、面白い程気が合った。




『魚!そっち!』


[パクっ!]


コトッ


『でっか...。』


野生の勘とでも言おうか。

水仙は、鋭く。また、頭が良い。


一度言えば、大体のことは記憶してくれる。









『宜しく御願いします!』


さらにさらに、ロンを元にして修行を受けられるという特典付き!









水仙のお陰で、驚く程剣さばきが得意になった



刃の当て方から、体術に至るまで、野生の力をグングン吸収している気がする。



[フンフンッ!]


基本的、犬のような感じだが、口数が少なく
男気!って感じ。(←語彙力。)



『師範!』

(師範)「おぉ、また背が伸びたな!」

『そうですかね?』



十の時、百四十cmだったのに、



今現在


百五十cmと、とても伸びた。





(師範)「今日も、全身全霊かかってこい。」


『頑張ります!』






サッ!


ズンッ!



山の中に激しい音が響く。

俺達が動く事に風が巻き上がり、木の葉が落ちる。






水仙との辛い鍛錬で、師範の動きを、しっかり把握できる様になったし、身体の軸。



いわゆる、体幹を鍛えた為、攻撃を仕掛けられた時、対応が速い。




そして、水仙と会って四ヶ月。

毎晩水仙は、ひとりでに踊り出すのだ。
その時には必ず、りすや、兎、熊や、鹿、食う食われるの関係である動物達が、仲睦まじく

共に踊っているのだ。

水仙はこちらに気づくと、手を引き、舞い方を指南するかのように、ゆったりと踊った。




まあ、それが毎晩の楽しみになり、自然と舞も覚え、動物達とも仲が良くなった。という次第だ。








動物達は、俺の事を暖かく迎え入れ、戦いに使えるような技をいくつも教えてくれた。



口笛を吹けば、小鳥が肩に止まり、りすは手のひらに乗った。

兎は、俺の胡座をかいたところに、入った。

熊や鹿は、俺を囲うようにして座った。




森にも、家族が出来たみたいで
とても嬉しかった。



小鳥には、癒しのさえずり、波動

兎には、速度の変え方、方向転換

鹿には、精神統一、洞察力

熊には、動じぬ強さ、計り知れぬ強さ

を教えてもらった。







今ならできる。俺ならやれる。


圧倒的に変わった。

感じる。→←月夜の狼 弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒孤 - この作品面白いですね!!狼と夢主ちゃんは一緒に行動しないんですか?僕一緒行動すると思ってました。更新頑張ってください!! (2019年10月17日 21時) (レス) id: d64dd6f51c (このIDを非表示/違反報告)
banana(プロフ) - 皆様!読んで下さり、誠にありがとうございます!感想を見てニヤニヤしているキモい作者ですが、これからも頑張りますので、宜しく御願いします! (2019年10月16日 15時) (レス) id: d3e0ea658a (このIDを非表示/違反報告)
狂狐(プロフ) - 今日見つけたんすけど一瞬にしてこの作品に惚れました!文才なととても凄いと思います!更新頑張ってください!応援して (2019年10月14日 13時) (レス) id: 8ba41bb7e5 (このIDを非表示/違反報告)
麻里 - これ、好き。更新、頑張って下さい (2019年10月6日 18時) (レス) id: c144890f71 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬。 - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい。 (2019年10月4日 14時) (レス) id: 954f1fe671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:banana | 作成日時:2019年9月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。