検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:17,316 hit

第三十一話 中原中也ver. ページ23

Aside

「お待たせしました、Aさん」

「すみません、迎えにまで来てもらって…」

樋口さんが自宅まで車で迎えに来てくれた。


結局、中也の汚濁がある為ポートマフィアの方へ行くことに決めた。

流石に太宰さんをこっちに来てもらうのは無理があるし…

「Aさんは中原幹部とはどのような関係なんですか?」

ポートマフィアの拠点までの間、樋口さんと色々話した。

「小さい時に知り合ったんです。で、何度も話すうちに仲良くなって、ボクにとっては親友ですよ」

その言葉は嘘じゃなかった。

まぁ中也はどう思ってるか知らないけど

「そうなんですね!でもなんでAさんはポートマフィアに入らなかったんですか?」

「んー、中原は中原でその時背負っていたものもあったし…ボクはボクでもう仕事をしていたので」

樋口さんはうんうんと頷きながら聞いてくれる。

他にも樋口さんと話したかったけど、残念ながらもう着いてしまったようだ。

「着きました」

樋口さんとは分かれ、案内係と共に最上階へ行くと、森さんがいた。

「よく来てくれたね」

「いえ、大丈夫です」

…ぶっちゃけ大丈夫じゃ無かったけどね

「A!会いたかったわ!」

エリス嬢は私を見つけると飛び込んできた。

はぁ…可愛い…

「ボクもだよ、エリス嬢」

互いにきゃっきゃと触れ合っていると、突然森さんは真面目な声で

「そう云えば、A君の女装姿が可愛いと耳にしたのだが、本当かね?」

な、

「本当よ!!!」

えええ!?エリス嬢!即答はやめてっ

「かっ、可愛くなんてないですよ!!いやぁその、ほんとに!」

これに関してはエリス嬢も味方してくれない、誰か助けてくれる人…ってここ最上階だしぃ…

その時、コンコンとノックが鳴り響いた。

おっ助けが来たかも?

「入りなさい」

「失礼します、首領」

おぉっ中也!助かった、ていうか、助けて!!

目線で必死に訴える。

「そう云えばチュウヤも見たわよね」

「な、何かあったんですか?」

中也は状況が読み込めないまま聞く。

「A君の女装姿が可愛いと聞いたものでね。それが本当かどうか聞いていたところだよ」

「可愛かったわよね?チュウヤ」

私は思いっきり頭を横に振った。

で、少し悩んだ末口にした彼の答えは、

「…可愛かったです」

……………

「ほら!」

「では今の件が片付いたら見せてもらおうかな」

「、断固お断りします」

はぁ…無理矢理にでも太宰さんにお願いして探偵社の方に行けばよかったかな

第三十二話 中原中也ver.→←最終話 太宰治ver


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の文豪

尾崎紅葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 紲廿さん» よっし! (2019年7月5日 16時) (レス) id: 2e7cf744fc (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 期待してますー! (2019年7月5日 0時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
紲廿(プロフ) - 櫻宮麗子さん» 了解です!なるべく優先できるようにしますね! (2019年7月4日 23時) (レス) id: c5680534b9 (このIDを非表示/違反報告)
紲廿(プロフ) - 優さん» 太宰と中也は作る予定なので、大丈夫ですよ! (2019年7月4日 23時) (レス) id: c5680534b9 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - やっぱり太宰でお願いしたいです! (2019年6月30日 21時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紲廿 | 作成日時:2019年6月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。