検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,312 hit

第三十六話 太宰治ver. ページ19

乱歩side

ここにAが居なければ作戦Bへと変更するようになっている。

「よし、今だ」

僕は手を挙げ合図する。

鏡花ちゃんの夜叉白雪で相手の2本の刃を受け止め、同時に谷崎の異能で透明化された敦は後ろへ回り込む。

敵は夜叉白雪を押し切り荒ぶる様に刀を振り回した。

すると敦は後ろから飛びつき動きを封じようとするが、さすが組織のトップの護衛。

やはり倒すには時間がかかるか…

「国木田!」

国木田は手帳を破り異能力を発動する。

閃光榴弾(フラッシュバン)!!」

国木田の異能で敵は流石に目をやられたようだ。

その隙に太宰は倉庫を出て、他のメンバーは全員で敵に覆い被さる。

が、やはり鍛えられた敵だ、覆い被さった下に其の姿はない。

スピードは異能力ではなく、彼自身の力…

まぁここからが本番だ、向こうに勝ち目はない。

…只、Aがどんな記憶操作を受けているかが、完璧にわからない。

組織にとって、記憶改竄されたAを手放す、又は×すことはメリットが無い。

人質にするかと思えば連れられておらず、組織のトップは単独で逃げた。

向こうが只の莫迦であるだけならいいけど…

やはり一択には決められないな

Aは太宰に託した。

どうか、無事でいますように。





太宰side

倉庫から抜け出してもう数十分。

まだAちゃんは見当たらない。

監 禁を疑ったが組織のトップが放置する訳が無い。

考えられるのは単独行動、もしくは街中にいる異能にかかった人に攫われた…

家にいるのではと向かったが、綺麗に整頓された部屋や事務所があるだけでAちゃんはいなかった。

あとは…、あとは、………


ヴーヴー、と携帯が振動している。

「もしもし」

「よォ莫迦鯖。Aは見つかったか」

相手は汚濁を使って動けなくなった中也だった。

ある程度の状況は把握しているのだろう。

「いいや。どんな記憶操作をされたかも分かってないし、手がかりは今のところ何も無し」

「そうか。……、探しに行った場所は。」

やはり、中也もAちゃんの事となると声色が違う。

「自宅とその付近、あと異能にかけられた一般人が多い所」

長い沈黙。

ジッとしてる場合では無いが、中也は何か知っているようだった。

「……多分彼処だ。急げ太宰」





「Aは_____________

第三十七話 太宰治ver.→←第三十五話 太宰治ver.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の文豪

尾崎紅葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 紲廿さん» よっし! (2019年7月5日 16時) (レス) id: 2e7cf744fc (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 期待してますー! (2019年7月5日 0時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
紲廿(プロフ) - 櫻宮麗子さん» 了解です!なるべく優先できるようにしますね! (2019年7月4日 23時) (レス) id: c5680534b9 (このIDを非表示/違反報告)
紲廿(プロフ) - 優さん» 太宰と中也は作る予定なので、大丈夫ですよ! (2019年7月4日 23時) (レス) id: c5680534b9 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - やっぱり太宰でお願いしたいです! (2019年6月30日 21時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紲廿 | 作成日時:2019年6月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。