検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:90,641 hit

番外編 バレンタインらしいので 2 ページ30

カイラ「ケータ宛にこれが届いてな」


ケータ「俺に?」



カイラは疑問に思う俺に
さっき俺から没収したのとは違う箱を取り出し
俺に渡した



ケータ「軽..」


受け取ってまず思ったのは 軽い の一言


さっきのが重かったのか
ずっしりとした重みも感じなければ
何か入っている気配もしない



エンマ「お、普通」


ケータ「黄色が目立つね」



俺はエンマ大王の言葉に共感した


箱自体はシンプルな柄で
黄色のリボンの付いた長方形の箱だった


あれ?でも俺何かした覚えも無いし..
もしかしてバレンタインのチョコじゃないとかかな


俺はそう考え軽い箱を開けてみることにした



え?中身油揚げなんだけど..


ケータ「『この前はありがとうございました

手作りなので良ければ食べて下さい』
油揚げを?俺なんかしたっけ?」



一緒に入ってたカードを読むと
そんな事が少し子供っぽい字で書かれていた



けどやっぱ何かした覚えが無い..
一旦油揚げは貰っておく?


傷んでる気配も無いし上手く料理すれば
きっと美味しい



俺はそっと箱をしまい、
気持ちを切り替える為にカイラに話し掛けようと後ろを向く



ケータ「え?」




...が、
カイラが居ないし
しかもだ。エンマ大王の姿まで見えない



俺は訳が分からないという様子で
とにかく自分の仕事をしようと

まだ片付けていないチョコの山に手を出した
するとその中に一際目立つ置き手紙が置いてあるのに気付いた



ケータ「えっと?
町行ってくる後は任せた..??」




うん、俺もう知らない。諦める。


俺は一息ついて紙をあったところに添え現実逃避して整理を始めた






その数分後
二人はぬらりひょん議長に怒られて
帰ってきた


なんでもどちらが多くチョコを貰えるかで
勝負していたらしい


二人らしいと言えばらしいのだが
その時大量のチョコを持って帰ってきたのは
俺の見間違いだったらなお嬉しいよ..(泣)


お蔭で遠回しに仕事増やされるわ

その後の朝ごはんに当分チョコが出るわで
もうバレンタインはこりごりだ!


チョコ回収業者が居るならすぐにでもこの山積みになったチョコを持っていってほしい!






まぁ結局のところ


なんやかんやで未来は楽しいし

未来の生活も良いかもなんて
口にも出せない事を思ってたりする






『油揚げ美味しい..』


追伸

貰った油揚げの味は優しさが詰まっているみたいで
とても美味しかった


ーー
なんか最後いい感じに言いくるめた感ありますが

私じゃこれが限界でした..


この後は本編に戻りますが
引き続きお楽しみ下さればと思います

共闘?→←番外編 バレンタインらしいので 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいよん - だいすきでででぇす!続きをくださぁぁいい! (5月28日 23時) (レス) @page41 id: d3c9966a9e (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - いつ見ても面白いです!! 続きをー〜〜くださぁぁぁぁぁぁィィィィィ!!! (2022年8月2日 9時) (レス) id: f62e6c062f (このIDを非表示/違反報告)
ハルヤ様推しの東方ガチ勢 - 続きィィィィィ!!!! (2022年7月26日 0時) (レス) @page41 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
haruharuTH(プロフ) - 続きおめぐみくださあああああああああい (2022年2月22日 15時) (レス) @page41 id: 91bc07679a (このIDを非表示/違反報告)
失格人間(プロフ) - 終わっちゃったァァァ………( 。ω 。) (2021年5月17日 0時) (レス) id: 08165bdb86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀なるか x他1人 | 作成日時:2019年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。