検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:117,966 hit

7.一時の休息 ページ22

口は災いの元って、こーゆーことなんだなぁ……


第2ゲームの部屋をでて、テクテク廊下を歩きながら、そんな事を思ってしまった。そして、隣を歩く目の下ホクロがトレードマークの青年を、ちらりと見る。



「どんだけ笑ってるんですか」

「いや、だってお前、あれは不意打ちやって」



息も途切れ途切れに志麻さんが、体をくの字に曲げて「あっひゃっひゃ」なんて大爆笑している。


もはや声になってないし

ついため息が、口から漏れた


彼がツボにハマっている理由、それは緑柱石を握りしめた志麻さんを見て呟いた、発言…いや、失言のせいなのだ




「"あれェ、志麻さんそのチョコチップ、どうしたんですかァ?"はキッツいやろーっ」

「だって!ホクロがそう見えちゃったんですもん!!というか、そんなに語尾のばしてないし!!!」

「いやいや!あの状況でチョコチップ考える要素ドコにあんねん!!」




私のツッコミを見事にスルーして、今度は「うっひゃっひゃ」なんて変な声を出している。

キッと睨みつけるも、チョコチップの彼には効くはずもなく、怒る気力も半減してしまった




(ほんと、何なんだか…)




志麻さんがこんなに笑い上戸だなんて思ってもなかった。最初は怖い人(殺されかけたし)のイメージが強くて、だんだんと、まぁまぁ良い人なのかなと



いつまで経っても笑いが収まらないようなので軽く咳払いをすると、話を切り出した




「ところで、今何処にむかってるんですか?」

「テラスのトコの会場やけど?」

「な、なんでテラスの?」

「さっき魔物が、第3ゲームそこでやるーって言ってたやん」




キョトンとして彼は言う

あれ、そんな事言ってたかな?
少し考えたけれど思い出せなかった。まぁ…いっか。




「そういえば、トランプの時のありがとうございました」

「え、俺なんかした?」

「あのマークの意味、私分からなかったし。
1人だったら、絶対解けなかったなーって」




へへへ、と頬を掻くと志麻さんは目を真ん丸にさせて、それからフヨフヨと泳がせた。その様子は、恥ずかしがっているようにも見える。



「志麻さん、照れてます?」

「なっ、別に照れてんわァ!!これはー、ちょっと運動して暑いだけや!」

「ふーん、、、」



私の視線に気がついてか、「はやく行くぞ」と声を立たせて、彼は先にツカツカ行ってしまった。



(なんか面白い人だなぁ)



ふふ、と笑みが溢れた後、私は彼の背中を追いかけた。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

。りうむ 。 - そうなんですね(´∀`*) 覚えていてくださって嬉しいです!(>ω<*) (2020年5月12日 23時) (レス) id: a1d0ac6eed (このIDを非表示/違反報告)
ユン(プロフ) - 。りうむ 。さん» あぁっ、りうむさん!!前作に引き続き、コメント、そして応援までありがとうございます!!そう言って貰えて嬉しいです!ちょっと張り切って作ってみました笑笑 (2020年5月12日 0時) (レス) id: ca6f64574e (このIDを非表示/違反報告)
。りうむ 。 - 1ゲームごとの画像を細かくつくっていてすごいですね!!(語彙力がなくてすみません(>< )) 応援してます!!(´ω`*) (2020年5月12日 0時) (レス) id: a1d0ac6eed (このIDを非表示/違反報告)
ユン(プロフ) - 紅灯-あかり-@crewさん» コメント、ありがとうございます!そう言って頂けてすごく嬉しいです(≧∇≦)これから志麻さんが大活躍(?)する予定なので、良かったら見に来てやってください笑 何時でもお待ちしてます! (2020年4月28日 21時) (レス) id: ca6f64574e (このIDを非表示/違反報告)
紅灯-あかり-@crew(プロフ) - 初コメ、一コメ失礼します!あ、すきです。志麻くんに首絞められるの見てゾクゾクしちゃった自分がキモくて怖いです(震え声)何時も見てます!更新頑張ってくださいね! (2020年4月28日 0時) (レス) id: 7ac7f90b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。