検索窓
今日:4 hit、昨日:75 hit、合計:48,930 hit

64回表 ページ29

4回裏で7得点、この5回裏で何点取れるかな〜

「お、増子先輩ナイバッチー!」


あの投手もこの2回で随分と投げさせられてるしもう肩で息をしている
そろそろ、頃合かな



「ピッチャー交代!降谷暁、マウンドに上がれ!」

「やっと来たか」


ベンチの雰囲気が変わる
先輩たちからしたらやっと生意気言った後輩を叩けるんだから仕方がない、がライトにいる沢村もすごく反応してんな


「さーて、皆!闘志燃やすのは良いけどちゃんと見ててよね、あれ凄いよ」

「…なんだ成宮、知っているのか?」

「実は一也より先に味見しちゃった」

「全く、油断も隙もねぇな」



あれは正真正銘、私が認める怪物ルーキー
この打線相手にどこまで通用するか、見物だな



「プレイ!」


監督の声が響いたと同時にピッチングモーションに入る
振りかぶるその姿に塁に出ていた先輩も反応する

勢いよく踏み出した一歩、その脚を軸に腕を振り切った
リリースした直後は低かった球が軌道を変えて浮き上がり勢い良くミットに…


ガシャンッ


収まらず、審判を務めている監督のマスクを思いっ切り弾き飛ばした



「わー!監督大丈夫ー?!」

「か、監督、大丈夫ですか!?」




慌てて駆け寄ると監督はフッと笑を零した



「合格だ降谷、明日から一軍の練習に参加しろ」

「あは、大丈夫そうだ」




ついに一年から一軍昇格者が出た
やっぱりこいつが一番乗りか



「ピッチャー交代だ」

「えっ、続けさせて下さい監督!絶対打ちます!」

「いやいや違うよ、そっちじゃなくて」

「あいつの球を受けられる一年はいない」

「っ!」

「そーゆうこと」

「丹波、お前も交代だ」



続けて交代を出された丹波さんも驚いた顔をしていた
そりゃそうよ、ここまであんたちゃんと投げられてるんだから


「本来のピッチングさえ出来ればお前は必ず全国で通用する、自信を持って投げろ」

「っ、はい!!」


うん、この投球を試合でも頼みますよっとエース

64回裏→←63回裏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とらお(プロフ) - ジョゼフィーヌさん» この度はコメントありがとうございます!ダイヤ、残り2話…衝撃でした…。でもまだactIIIを信じてます!!でもそのおかげで出会ってくれたのは感謝しかないですね、凄く褒めていただけて光栄です!自己満作品ではありますが、これからもよろしくお願いします! (2022年10月13日 18時) (レス) id: 9196c41cf9 (このIDを非表示/違反報告)
ジョゼフィーヌ(プロフ) - ダイヤのA最終回まで残り2話と聞いて何か面白い夢小説ないかなって思って探してたら、この作品に出会えて、凄く読み応えがあるし、続きも気になります!無理しない程度に更新頑張って下さい!楽しみに続きまってます! (2022年10月12日 16時) (レス) @page27 id: 8e4a678c0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とらお | 作成日時:2022年9月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。