検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:157,258 hit

ページ17

教室に入ると、教卓に頬杖をつくみやちゃんと目があったから手を振っておいた。


「あのさ!裏切り者がわかる方法だったらあるぜ」

「は?」


椅子に座ったとき、突然今川くんが立ち上がった。


「全員一斉に、蝶野からきたメッセージを開示すればいいだけの話」

『えっ、』


─今川義元は、桶狭間の戦いで織田信長に敗れ、その命を落とした。


「なあどうだ?一斉に見せようぜ」

「「「「おお」」」」

「だが、裏切り者ならメッセージの開示を拒否するのでは?」

「ばーか!そしたらその時点でそいつが裏切り者決定じゃねえか」

「その通り!!!!」

「おいおいおい、裏切り者だと思われるぞ?立て立て立て!」


…やばい。

みんな今川くんの煽りに乗っかってめちゃくちゃやる気だし。

このままじゃみんなに同じメッセージを送ったことがバレてしまう。

まだアイス齧ってないのに冷や汗垂れてきた。

何でこんなにみんなやる気なの?

本当に徳川くん側の人はどうするつもり?

教卓のみやちゃんと目線を合わせるも、どうしようもない。


「せーので見せるぞ」

「「「「「せえーー、」」」」」

「お待ちください!」

『待って!』


みやちゃんと私、叫んだのは同時だった。


「それでは、個別に送った意味が!」

「関係ねえ!せーの!」


もう終わりだ、と覚悟を決めて目を瞑った。


「全て丸だ!!」


と、隣から信長が大声を上げた。


『信長…』


アイスの棒を投げ捨てて(こら)、信長が立ち上がる。


「貴様らに送られたのは、全て丸だ」


画面を見せた信長に、みんなが騒めき出す。

恐る恐る画面を見せ合って、信長の言葉を確かめ合っている。


「ていうことは、お前らが俺たちを騙した、ってことか?」


今川くんが、私たちに視線を向けた。

そういう魂胆だったのね。

今ので全部わかった。

今川くんが、徳川くんについていたんだ。


「嘘やろ、Aちゃん…」

「日下部、どういうことだ」


秀吉くんにその顔されるのは結構辛い…。

みやちゃんに駆け寄ってみやちゃんの肩を抱いた。


「貴様らが思ってる通り、みやびが全てを考え、Aと二人で実行した」

「日下部、蝶野、てめえら!」

「お前らふざけんなよ!!」

「どういうことなんだよ!?」

「ああ!?」


みんなに詰め寄られて、既に瞳を濡らしたみやちゃんが後ずさる。

私はみやちゃんを庇うようにして抱き寄せる。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美優(プロフ) - A?さん» コメントありがとうございます!前田くんと絡めるように頑張ります! (2022年8月26日 10時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
A? - 凄く面白いです前田との絡みが欲しいです (2022年8月25日 15時) (レス) @page35 id: 463b37ca19 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - いつも楽しく拝読しております!秀吉ともっと絡ませてほしいです!!! (2022年8月25日 14時) (レス) @page35 id: a89c13a921 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - すずさん» ありがとうございます! (2022年8月23日 19時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 応援してます!! (2022年8月19日 18時) (レス) @page13 id: c8c40d0f19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。