検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:1,224,835 hit

story.8 ページ10

ざわざわしている女子の喧騒をききながらぼーっとしていると、担任の先生が入ってきた。



先ほど発表されたのだが、わがクラスの担任は演劇部顧問らしい。



だから、少しめんどくさいこともあると聞いたが、そこはまぁよしとしよう。



男の先生で、若く顔も整っているので人気だとかどうとか。




先「よーし、じゃあお前ら一年間よろしくなー。

まずいろいろ配るからなー」


そういって配られるプリント類。



四月はお知らせが多いんだよね。



ひととおり配り終わったのか、先生が話を変えた。


先「よーし、まず決めなきゃいけないことがだなー…


クラスの委員長、副委員長だな。


誰かやりたいやついないかー?」


当然、みんな手を上げない。


女子は視線をそらし、男子は『お前やれよ』オーラをぶつけあっている。


当然、私も視線をそらす。



するとその直後、驚きの言葉が先生からはなたれた。


先「誰もいないのか…おい、月神。お前今目そらしただろ。お前どうだ?」



はいいいいいい?!?!


他の女子もそらしてますけど?!


しかし、私は頼まれると断れない性格だ。


あ「…副、でしたら…」


最大限の譲歩だ、先生も苦笑いしながらわかった、といった。



先「んー、じゃあ委員長は…」


先生はしばらく考え込んでいたが、やがて思いついたように言った。


先「月神の隣だから、桐山、お前どうだ?」


そんな適当な理由なんですか!?


いくらなんでも迷惑なんじゃ…


怜「構いません」



ええええ!?!?


私は驚き、隣の彼を見る。


いつもどおりの、クールな表情だ。


彼も私と同じタイプなのだろうか?



先「よーし、決定だな。じゃあ二人とも、これからよろしくな」



どっちにしろ、あとで怜くんには謝っておこう。

story.9→←story.7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 主さんストーリーとても面白いです!あの質問なんですが作った人から名前変換オリジナルの名前って見たりできるんですか? (2022年10月9日 18時) (レス) @page7 id: 914057515a (このIDを非表示/違反報告)
マコ - 幼なじみ可愛すぎて心臓痛いです笑 (2016年11月14日 0時) (レス) id: 3964615cd4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆ - か - せんぱいがいいな - 笑 (2016年6月28日 16時) (レス) id: a9f7a71f31 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - 先輩がいいです! (2016年2月29日 1時) (レス) id: ce8849c6f1 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい - せんぱいで!! (2015年7月20日 23時) (レス) id: 6d0d403dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。