検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:785,583 hit

45話 先生との約束と話 ページ45




「しかもその呪具を使って一歩でも間違えたり相手の呪いが自分より格上の場合、A自身が呪いに取り込まれることもある」



呪いに、取り込まれる____


それは、私自身が呪いになるという意味だった




「さっきも言った通り、この呪具は今のところ
Aが極限まで怒ると暴走する。
ていうことは、今はAが怒ったり恐怖を感じてないと使えないってことだ。
けど、使ったところでAの意思とは無関係に
暴走するし使ったら何故かその記憶をAは無くして気絶しちゃう。

だから僕はAに眼帯をつけさせた、
ここまでオッケー?」




たんたんと説明をされたが、だいたいの
ことは分かったためコクリと一度頷いた


つまり私の左目は移植されたもので呪具である
私が極限まで怒り、恐怖に満ち溢れ、呪力のコントロールができなくなったら私の意思とは無関係に
暴走し、能力を使う
そしてその時の記憶は何故か残らない
ということだ

先日気絶したのは、呪力を全て使い切ったからとしか
考えられない



…自分の左目が元々自分の目ではなくて、しかも
呪具であるという事実はまだきちんと受け止め
られない

何かの夢だと思いたい




「それじゃあ二つ目、緊急事態の任務から外されたことについて」

「はい…」


「理由は二つ。
一つ、上の連中は、呪いの視覚を操れる呪具を持つ貴重な君を殺されるわけにはいかなかったから
二つ、もし仮に悠仁が宿儺をコントロールできなくなったとき、視覚を操れる君が必要だから」


「…つまり、上の人たちは私の左目が必要だから
私を、任務から外したんですか」


「うん、そういうこと」


五条先生の理由を聞けば、確かに先日の件で
私が外されたのは納得がいった

けど、この話を聞いて私はふと思う



"五条先生が私をしつこく高専に勧誘してきたのは、
私の左目が、この呪具が必要だったからだったのではないか"と。


もし、もしそうだったら____




「本当、上の連中は大嫌いだよ」


「!」


先生の纏う空気が、一気に変わった

いつもふざけててちゃらんぽらんなあの五条先生から
狂気、殺気を感じる



「ねえ、Aは上の連中に腹立たない?」

「立つに決まってます…私は、道具ではなく
呪術師です。みんなと同じように私も任務に行きます」


「うん、やっぱりそう言うと思った。
じゃあそんなAに僕からお約束とお話が
あります!」


「約束と、話…?」


ちゃんとした約束と話…だと思いたい

46話 次の勧誘→←44話 呪具の移植



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。