検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:785,320 hit

29話 同級生の男女 ページ29




ビル内____


「……………」

「……………」


ビルに入ってから約三分、何も会話がねえ…!
透見は相変わらず無表情、いや呪いを探ってるのか集中している

俺が透見とまともに話したことがあんのはファミレスのときだけだ

透見も自分から話しかけにくるようなタイプには
思えねえ
だけどいくらなんでも空気が重すぎるだろ…



「……ごめん、私、特に同級生の男子と二人でまともに話したことないから話題とか思いつかない」

「! まあ、そういうのは仕方ないんじゃないのか」

俺を見て透見が察したのか謝罪してきた
突然話しかけれて少し驚いたのと、咄嗟に
透見のフォローをした


「小中全然ない。だいたい揶揄われてて苛立ったら蹴っ飛ばしてたし」


さらりと今すげえこと言ったなコイツ。
回し蹴りとかその時からしてたのか?
ていうか怒らせたら口じゃなくて手が先に出るタイプか


「無表情だったから、偶に女子からも前の学校で言われてたんだけど高専の三人は言わないからなんか変な感じがする」

「まあ、俺もそこまで顔に出さねえし。
気にしなくていいんじゃないのか」

「あ、でもこの前野薔薇に"表情筋死んでそう"って言われたけどあの時は苛立ったりしなかった」

「ふーん…」


そういや釘崎一人で透見の勧誘しに行った時に
『いやマジなんだって!表情筋死んでそうなAが笑ったんだって!!』とか言ってたな
そのことか。




「!」

「透見、上!!!」



天井から呪いが出てきた
俺が言う前に透見も呪いに気づいていたのか、
身体を後ろに退け、鞭で呪いを拘束していた



「……動きが鈍くて安心した」


と透見は小声で呟いた後、呪いは呆気なく
爆発した


まあ、マンションで三十体以上ボロボロになって
住人を庇いながら戦ってきた奴がたかが一体で手こずるわけがないか



「…なんか機嫌悪いけど私なにかした?」

「いや、俺がついてきた意味があったのかこれ」

「あったけど」
と首を横に少し傾けた透見が言う

「は?どこに」

「伏黒さんと一緒に後ろに退けなかったら
どこまで退けていいか分からなかった、これ(眼帯)してると距離感掴みにくくて」

「…そうかよ。というか同い年にさん付けはやめろ
伏黒でいい」

「じゃあ恵で」

「おい、人の話聞いてたか」









時系列説明

2018.6 虎杖が伏黒と五条に会っている
→そのため、透見のマンションの呪いの件は6月ですがそれより後の出来事


次回かその次は日常のような話です

30話 退学受理不明→←28話 二度目の試験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1141人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。