検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:785,560 hit

14話 「一度も言ってない」 ページ14




「透見は"転入できない"って一昨日から言っているがその言い方だと透見は転入する気はあるが
それができないっていうことか。」


と、ずっと黙っていた伏黒さんがようやく
口を開けてそう言った。

誤魔化すのは無理だ。
…もう、言ってしまおう。









「…私は"転入したくない"とは一度も言ってない」

「は?!なんだそれ!一休さんかよ!」

「お前は黙ってろ。
じゃあなんで___」

「転入できない理由があるから、私は
私立高校に在籍してる」




あの人たち(親族)がうるさいせいで。


その言葉は口には出さずに心の奥底に
しまい込んだ。


この二人に言ったところでどうしようもない。

私に転入する気があると知り、でもそれが
ある理由でできないと知れば転入勧誘を諦めるかも
しれない。


私の馬鹿。


これを言ったら、転入勧誘をしてこなくなるかも
しれない。

学校に来られるのは迷惑といえば迷惑だけど、
勧誘してくる間は、私が転入するチャンスでもあった

でも、もうそれがなくなる。


自分でチャンスの機会を無くした。





「僕にはそれをずっと言わなかったのにほぼ初対面の
悠仁と恵には言っちゃうの?僕悲しいな〜」


「!!?」

突然左耳に声が近くで入る。
そして人の気配が感じられた。


その人物は顔を見ずとも声だけで誰か分かった。





「ご、五条さんなんっ…いつ、いつから
いたんですか!」


「えー?Aたちが来る前から〜
あ、ていうか今初めて僕のこと呼んだね?てかこんな
動揺するAとかウケる」


この人待ち伏せしてた…!
っていうか私の本音を聞かれた…!
あと笑われた…!



「ね、悠仁、恵。言ったでしょ?
言葉をよく聞いたら分かるって」

「まあ」

「っていうか先生は透見が転入したいって
思ってるの知ってたの?」

「うん、だから言ったでしょ?
本人が本当に転入したくなかったら諦めてたって」


「…ちょっと待ってください。
ていうことは、あなたは私の気持ちを知っていてほぼ毎日学校に来てたんですか」


「うん、そうだけど?」




この男…!










解説

《夢主は転入する気があったのに何故五条先生に言わなかったのか》

A.転入できない理由が家庭問題だったからと五条先生に言ったらより面倒なことになりそうだったから

《なんで五条先生に冷たかったの?》
A.家に勝手についてきたり一方的に喋られていたり…(しつこいのが主な原因)
 
※ここから話が少しややこしくなります。

15話 「会わないでください」→←13話 "できない"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。