占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:24,910 hit

あとがき2 ページ19

告白しようと思っていて、この私の実話を見て
告白を躊躇う方もいると思いますが、

世の中の男が皆、私が告白した男のような人とは限りません。



これは私の友達の経験ですが、私と同じく関係性はただのクラスメイト程度で友達は呼び出したのですが
断られたそうです。

私は、こちらの方が優しさなのかと思います。
"期待をさせない"という意味でです。
あくまで『私は』です。

私の場合、呼び出すときに相手のメッセージに全て『!』と場所の変更してきたので、恥ずかしながら、
今思えば馬鹿だと思うのですが期待をしてしまっていましたから…


少し話が逸れましたが、例え振られたとしても
気持ちは楽になります。2日くらい気持ちが落ち込むだけです。それが過ぎれば案外ケロッとします。
多分女性ってそんなもんだと思います。

躊躇うくらいなら告白をした方が楽です。
そして告白をするなら絶対直接が良いと思います。
告白をする貴方の本気度も伝わり、成功しやすいと私は思います。



男子に揶揄われるかもと不安になる気持ちも分かります。
その場合は私のように卒業するタイミングに言うのが1番ですがそういう訳にもいかない方もいますよね。

揶揄われるかもなんて考えていたら告白は
できません。

揶揄われたとしても堂々としておくしかないです。
時間が必ず解決してくれます。

そんなこと言われても辛いものは辛いと言う方もいらっしゃると思いますが、それしか方法は個人的にないと思っています。


絶対に逃げたらいけません。
堂々としていればいいんです。
想いを伝えて何が悪いんだよって心の中で思っておけばいいんです。
お前ら他に言うことないのかよって思っておけばいいんです。


想いを伝えなければ付き合う確率は0%です。
ですが想いを伝えれば付き合える確率は当然
上がります。


長々と偉そうに語ってしまいましたが、
私の意見は参考程度にしてください。

どうか、決して後悔のないよう頑張ってください。



これから告白をする全ての皆様に成功することを
心からお祈りしています。


ご愛読いただき誠にありがとうございました!




作者は元々夢小説ばかり書いてる夢女子ですので
またどこか別の作品でお会いできたら幸いです。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←あとがき1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定キーワード:恋愛 , 実話 , 諦め   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーニー(プロフ) - 私は振られたことが1度だけあります。告白して後悔はしていません。作者様の言う通りです!お疲れ様でした。ずっと作者様のこと応援しています!! (3月25日 12時) (レス) id: a1456b30f6 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - えむむさん» そうですよね!ありがとうございます!!言わずに後悔よりも言って後悔の方が個人的にはいいかなって思いました!告白頑張ってみます! (3月17日 13時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - マキュリアさん» 好きな人の恋愛相談にのっていたんですね…辛かったですよね。泣きたい時に泣きましょ! (3月16日 14時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - レインさん» 言って後悔するのと言わないで後悔するのは全然違うと思いますね。しなかったら、もししてたら付き合えたかもしれないと色々私なら考えてしまいますから…なので、告白をするのかどうかは自分で決めるのが1番です! (3月16日 14時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - レインさん» ご意見ありがとうございます! 返信遅れて申し訳ありません。今あまり話せなくても毎年バレンタインをあげているということはまだ交流関係があるのですから例え結果が残念だとしても関係は壊れないと私は思いますよ。振られるのが怖い気持ちは分かります。だけれど、 (3月16日 14時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年3月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。