検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:18,410 hit

. ページ9

-Aside-


「ただいまー」

秀「あ、おかえり、」


「お兄ちゃん!帰ってたんだね!」

秀「無理して笑わんくてもええんやで?」

「無理してなんかないよー!
 あ!今日ね〜クッキーとカップケーキ作ったんだぁ〜!」


ラッピングをしたお菓子をお兄に渡す。


秀「ありがとぉな!」

「うん!あ、直政と明智くんも呼ばなきゃ…」

秀「直政ってもしかして井伊?!」


「?そうだけど。」


秀「あんなやつと仲良くしてんのか?!」

「あんな奴って!失礼しちゃうわ〜
 ホントはむちゃくちゃいい奴なんだよ?」

秀「俺は嫌いやぞ、井伊は!」

「もぉ〜
 まぁ呼ぶから。」

━━━━━━━━━━━

ピンポーン

「はぁ〜い」

ガチャ

「いらっしゃい二人とも!」


井「よぉ。」


明「Aちゃんこれは…」


「あ!井伊は、幼馴染!」

明「そ、そうなんだね、すご…」

「ほらあがってあがってー!」

秀 ムゥ

「おにいがちょっと拗ねてるのはスルーしといていいからね、」

井「で?なんで呼んだ」


「二人にねー!お菓子作ったのー!」

明「お菓子?」

井「あ、あのうまいやつか?」

「美味しいかどうかはわからんけど、
 どうぞ〜」


明「Aちゃん、ありがとう」


「いえいえ、」


井「じゃあ家帰って食べるわ。ってことで帰る。んじゃ。」


「はやっ!バイバイ!」

明「Aちゃん、あのさ、」



「ん?どうしたの?」

明「これ、なんだけど…」

そう言って差し出してきたのは、
あの私の写真。

こんな無様な姿を見られるなんて。


「これ…が、どう、したの?」

明「これって…」

秀「明智、やめ。」

明「で、でも…」

秀「明智!」

明「わかった。」

秀「みやびちゃん、聞けてないみたいやわ。」


明「そっか、」


なんの話かは予想がつく。

誰にやられたんだとか、
なんでこうなったんだとか。
そういうことだろう。

お兄は心配症だから、
きっと心配してるんだよ、

ほっといてくれてもいいのに。


明「僕も…帰るね、」


「わかった、じゃあね!」


明「うん、」


ガチャ

兄と二人。

何を言われるか身構えた。

けど。

秀「うわっ!おいしそー!」

「へ?」

秀「作ってくれたやつ!今食べてもええ?」

「うん!いいよ!」

秀「やった!いただきます!」

兄のもぐもぐタイムが始まり、
あっという間に完食。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬の妹(プロフ) - めいめいさん» コメントありがとうございます!更新頑張るので、よかったらまた見てください!できればでいいのですが、またコメントよろしくお願いします! (2022年9月14日 7時) (レス) id: 1fb600e1a2 (このIDを非表示/違反報告)
めいめい - このお話面白いです!!何度でも見れてしまいます!wこれからも更新、無理せず頑張ってください!続き期待しております!(^^) (2022年9月13日 22時) (レス) id: 67bfb56258 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬の妹(プロフ) - あんずさん» ありがとうございます!頑張らせていただきます! (2022年9月4日 9時) (レス) id: 1fb600e1a2 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - このお話に星つけますね!頑張ってください! (2022年9月4日 9時) (レス) @page8 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬の妹 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。