検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:28,397 hit

15 ページ17

「お前も姉も甘露寺だから分かりずらいだろう。Aと呼んでもいいか?」


そう真顔で尋ねられりゃ
誰でも困惑すると思いますね。



『全然大丈夫ですが、
脳が腐りそうになったら直ぐに
お前とでもお呼びください!!』


私なんかを態々、
名前で呼んでいただけるなんて!!
口にするだけで寒気しませんか?
本当に脳がおかしくなりますよ!?

「名を呼ぶと脳が腐るのか?
可愛らしい名前だ。
別になんの支障も無いだろう」


何故か楽しげな顔をしている伊黒さん


『そもそも伊黒さんに
名前を呼んでいただけるだけで光栄です!』



一転してむすって顔された。
解せない。


「Aも名字ではなく名前で呼べ。
柱命令だ」




名前ですか!?


『柱の方を本当に名前で呼んでいいんですか?上司ですよ??
そして折角の素敵な名前が穢れますよ???』


「そんな訳ないだろう。
なんせAに呼んでもらえるんだからな」



なんかすっかり私の事、
名前で呼ぶのに慣れてますね!?
順応しすぎじゃないです??


『小芭内さん、でいいですか』


「あぁ」


満足気に目を細められたので、
なんだか嬉しい気持ちになった。









「で、処罰はどうする?
やはり潰すのが1番か?」

それじゃ隊律違反ですって!



『駄目ですお館様に怒られちゃいます。
あと、楽に一瞬で死んじゃわれても困ります』


姉さんのこと変な目で見る奴なんて
地獄に落ちるべきなんですから!!!

「それもそうだな。
じっくり時間を変えて処罰すべきだ」

こんなにも同意見の方が世界にいるなんて!









久しぶりに楽しい一時を過ごせた気がした。



宇髄さんの言う通り柱の皆さんは、
甘露寺Aとして
ちゃんと見てくれているのかもしれないなぁ。


素直に認めるのも何だか癪だけど







やけに構ってくださるのは謎だけれど、
姉より遥かに劣る私に優しくして下さる
柱の方々はとてつもなく優しいよね!









……………思ったことを柱の方々正直に告げると
激怒されるなんてまだこの頃は知らなかった。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 甘露寺蜜璃 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 終わってしまって寂しいです (2022年9月13日 11時) (レス) @page18 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 鬼滅の刃大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年10月28日 18時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - ゆいなさん» コメントありがとうございます!!私の拙い文章では可愛さが激減してしまってる気がしますが、、、(汗) (2020年7月10日 16時) (レス) id: a8d4255581 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - みつりちゃんかわいい、、 (2020年7月10日 0時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - 神無雪。さん» コメントありがとうございます!!自分でも何を書きたいのかイマイチ分かってませんが……!のんびり更新頑張りたいです◎ (2020年7月9日 21時) (レス) id: a8d4255581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーき | 作成日時:2020年7月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。