検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:56,109 hit

月恋 第249話 【お説教はまたあとで】 ページ11

珍しくAちゃんから電話がかかってきたと思ったら、ツキノ寮の前にある木に登って降りられなくなったから助けてほしい、という内容で。

慌ててグラビの共有ルームから、木に面した方の窓を開ければ、木の枝に座り白田を抱え、あまり困っていなさそうなAちゃんに笑顔で手を振られた。
まさかの展開に今までにないくらい動揺を露にしてしまった。

兎も角、どうしてそうなったのか理由はあとで聞くとして。すぐさま冷静さを取り繕い彼女がいる木の下へと駆けつける。
木の根本に、Aちゃんのコートとマフラー、それから靴下とローファーに鞄までが置いてあった。

白田も一緒にいるということは恐らく、最初に木に登って降りられなくなってしまったのは白田の方だろうか。そして、それを助けようとしたAちゃんも降りられなくなった、と。

「あのー、春さん。まずは白田ちゃんを降ろしてあげても良いですか? 長時間ここにいたみたいで、凄く体が冷えちゃってるんです」

Aちゃんの腕のなかで、 プルプルと震えている白田の姿が木の上からでもわかった。

自分も薄着なうえに裸足で寒いであろうに、白田を優先して助けてあげようとする彼女の優しさに胸を打たれ、あとで無理したことを怒る気が少しだけ失せてしまった。

「わかった。
じゃあ、まず白田を俺の方に渡してくれる?」

「はーい。
いくよ、白田ちゃん」

白田が頷くのを確認してから、Aちゃんは俺へ向かって木の上から白田を降ろした。

上から降ってきた白田をキャッチし、すぐさま自分が着ていたカーディガンで白田の小さな体を包む。

そして次はAちゃんの番である。

「おいで、Aちゃん」

彼女に向かって腕を伸ばす。

「え、いや、私、自分で降りれ――」

「いいから。遠慮せずにおいで。心配しなくても、俺がちゃんと受け止めるよ」

首を横に振り、自分で降りれると言おうとした彼女の言葉を遮る。

「で、でも……」

「大丈夫」

それでも渋る彼女にだめ押しで優しく微笑みかければ――――根負けしたらしく、彼女は意を決し、俺の胸めがけて木から飛び降りたのであった。

そして俺は両腕に軽い衝撃を受けたと同時に、飛び降りたAちゃんを見事、受け止めることに成功。

彼女の軽さに驚きつつも、俺は冷えきった華奢な体を目一杯抱き締めたのであった。

お説教は彼女の体を暖めた後ですることにしよう。

月恋 第250話 【ないしょのはなし】→←月恋 第248話 【頼みの綱】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻餅(プロフ) - ヴィーさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!里津花さんとも絡ませたいと思っておりますので、ぜひ、お待ちいただけると嬉しいです! (2021年3月10日 23時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィー(プロフ) - はじめまして。楽しく作品を読ませていただいています。過保護になっていく周囲の様子が大変好きです。みんなを惹きつける暦ちゃんというキャラはとても素敵ですね!いつか私の推しの里津花さんとの絡みが見てみたいです。更新楽しみにしています。応援しています! (2021年3月3日 2時) (レス) id: 165a850c32 (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - 水瀬さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです!女子グループの絡みもまだまだあるので、楽しみにしていただけると嬉しいです。これからも、ゆっくりではありますが更新頑張っていきたいと思います。 (2020年11月7日 0時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬(プロフ) - 暦ガール凄く好きです!頑張るこよみんに周りの人達との絡み、なんと言っても女子グループ好きの私には彼女等絡みは大変大好物です!!ゆっくりの更新でいいです。次の更新がどんなに先でも、ずっと楽しみにしてますし、自分のペースで頑張って下さい!応援してます! (2020年11月6日 23時) (レス) id: 0b4edebf8a (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - ことりさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。コメント有難う御座います!また不定期ではありますが、更新頑張っていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m (2020年8月25日 21時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2019年5月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。