検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:209,048 hit

アイドルに頭突きはNG ページ26

役を演じて役にのめり込んで、次第に早まる心臓の音。
 

 頬に1滴の雫が流れた刹那――――グイッ、力強く右腕を引かれ、一瞬にして私は聖川先輩の腕の中へとコンパクトに収まっていた。

 自分が聖川先輩に抱き締められていると頭が追い付いたのは、其の数秒後のこと。

『例え敵国の者であろうと、私は姫の事を心からお慕いしております!』

 見ると聖川先輩の端正な顔も、涙に濡れてしまっていた。

 きっと、役に意識を投じて居るのだろう。等と呑気に彼の台詞を聞いていると、無意識なのだろうか段々彼の顔が迫ってきていた。

「えっ?」

 聖川先輩の迫真の演技に呆気に取られている内に、私と彼の唇の距離が0に近い状態までやって来た。

 此のままだと本当にキスをされてしまう。そう悟った私は――――

「聖川先輩っ!」

頭を思いっきり振って、彼の頭に強い衝撃を与えた。

 ゴッチン

 鈍い音と共に、聖川先輩の顔が遠退いた。

「あ、すみません、やり過ぎました。」

 次の瞬間、聖川先輩が床に寝転がり、頭を両手で押さえている姿が目に飛び込んできた。

 私の石頭が聖川先輩の頭に大ダメージを与えたらしい。

 アイドルに頭突きを咬ます等、本来ならば言語道断。だがしかし、今回ばかりは私の大切に取っているファーストキスとやらが奪われそうになったのだ。其処は多目に見てほしい。

「否、此方こそすまない。」

口元を押さえ、驚いたように眼を丸くしている聖川先輩。

「いえ……」

 目が合わせ難くて咄嗟に彼から視界を逸らす私。

 私と聖川先輩、そして周りの人達の間に微妙な空気が流れ出す。

「い、いやぁ、二人とも迫真の演技だったね。」

 誰も何も言葉にする事が出来ない雰囲気の中、小さな拍手が起きる。

 空気を読んだ神宮寺先輩が、咄嗟のフォローをしてくれた。流石、コミュニケーション能力が高いだけあって空気を読むのが上手い。

「Aちゃん、お芝居は初めて?」

「え、ええ、まあ。」

 芝居が終わっても尚、高鳴る胸の鼓動が静まらない。私はこんなにも演じることが好きであっただろうか。

「其れにしては台詞の間合いや、声のトーンの使い分けが上手いですね。」

 この中で一番芸歴の長い一ノ瀬先輩が痛い所を突いてくる。

「そ、そうですか?」

「思わず演技に引き込まれちゃったよ!」

「特にあの涙流す所はグッと来たよな。」

 一十木先輩と来栖先輩の率直な感想に心癒された。

 褒められて悪い気はしない。

正論は何も反論できなくなるから悔しい。→←芝居は考えるのではなく、感じて演じるものである。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2017年5月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。