検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:64,285 hit

2017年4月29日 中原中也誕生日記念特別篇 ページ15

「ぐー………………」

「え、ちょ、一寸、中也さーん?」

 私の肩にかぶりついて、其のまま直ぐ動かなくなったと思うと、中原さんはすよすよと気持ち良さそうな寝息を立て、眠ってしまっていた。

「全くどうするんですか、此れ。」

 私に寄りかかって眠り続ける中原さんに、彼の行動に驚かされ、ついうっかり腰が抜けてしまった私。

 自室に行く前に、一歩たりとも動くことが出来ない。

「…………誕生日、1日過ぎちゃいましたが、おめでとうございます、中原さん。」

 お酒によって体温が高くなった中原さんを、恐る恐る、そして遠慮がちに抱き締めてそう呟いた。

 ま、ケーキは明日でいっか。

思いがけぬ出来事と、中原さんの新たな1面が見れたので、私は満足である。

 次の日、中原さんはちゃんとケーキは食べてくれたし、意外にも喜んでもらえた。







それと――――

「え、覚えてないんですか、昨日の事?」

「あ?何の事だ?」

どうやら中原さんは酒を飲んで酔うと、自分が何をしでかしたか翌日記憶が吹っ飛ぶ傾向(タイプ)の人だった様だ。

仮面11→←2017年4月29日 中原中也誕生日記念特別篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

座敷わらし(プロフ) - 夕霧さん» 有り難う御座います! (2017年7月25日 20時) (レス) id: 3af3fdf8cd (このIDを非表示/違反報告)
夕霧(プロフ) - とても面白いですね! 更新楽しみにしています! (2017年7月23日 1時) (レス) id: fb8453ace7 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - きせつふう。さん» ありがとうございます!中々更新できていませんが、頑張ります! (2017年5月29日 22時) (レス) id: 087f4a5487 (このIDを非表示/違反報告)
きせつふう。(プロフ) - 続き気になります.....!更新待ってます!とっても面白いので頑張って下さい! (2017年5月26日 20時) (レス) id: 1841832f9e (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 椿さん» 有り難う御座います! (2017年5月12日 19時) (レス) id: e75982502b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2017年4月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。