占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:123 hit、合計:18,052 hit

【五条悟】ケーキバース ページ40

 
 (※ケーキバース)


 …おかしい。最近何を食べても全く味を感じない


 まさかこの僕が喜久福に飽きてしまったとでも言うのか……?!と
 もう一つの仙台銘菓、萩の月を頬張ってみるも……味がしない。


 和菓子じゃ駄目なら洋菓子を、洋菓子が駄目なら他の菓子を、
 と次々に甘味を口の中に放り込む。………が、味がしない。


 …いや確かにね?頭を回す為に食べはじめた甘味だけどね??
 こうも味がしないと根っからの甘党になってしまった僕には地獄であって!!


 …流石に今までの不摂生が祟って
 味覚障害になってしまったのか、と不安になった僕は硝子の所を訪れることにした。

 そんな僕を見て、硝子は一言。



 「そりゃ、『フォーク』だな」



 …WHAT???



 「…ワンモアプリーズ??」



 いきなりフォークと言われても何が何だか分からない

 じゃあ何だ、この世にはスプーンやナイフとかいう愉快な人間がいるんですか??
 と食って掛かる。あ、ため息ついたコイツ。



 「そんなもんはいない。」


 「じゃあ何だって言うのさ。悩めるGTGを救ってよ」



 お、ホワイトボード引っ張ってきた。説明ご苦労



 「この世には三種類の人間がいる。一般人、ケーキ、フォークだ

  フォーク、という人種には味覚が無い。…しかし
  ケーキは肉、骨、体液に至るまでの全てがフォークにとってのご馳走で、」


 「はいはいはい!質問です!硝子せんせー!!一般人は??!
  そしてフォークって後天的になるものなんですか?!」



 質問するときは手を挙げろ、と軽くたしなめられる。

 …オマエ段々僕への当たり強くなってない?



 「あぁ、なる。一般人はフォークから甘い、美味しい、と思われることもないし
  ケーキである人間に対して甘い、美味しい、と思うこともない」


 「……ってことは僕はその少数であるケーキ見つけなきゃ
  二度と甘さを感じられないってこと…?!」



 流石に悠仁でもないのにそんなもの食べられる訳がない。

 しかもケーキは人口が少ないときた。
 おっさんがケーキとか想像したら……おえ。グッバイ、僕の味覚!!



 「いや、フォークは一発でケーキを見分けられる。
  ……案外、お前の近くにもいるかもな、」



 はいはいこれから解剖するんで後は出てけ、と乱雑に硝子に追い出される
 今後の人生をそんなにあっさり……

 …いいもん!!僕には可愛い彼女のAがいるもんね!慰めて貰うもんね!!!





 

続き→←【伏黒恵】花吐き病


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定キーワード:呪術廻戦 , 恋愛 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく - 吉野くん最推しなのでほんっっとうに嬉しいです!!!尊さのあまり好きしか言えません!!ありがとうございます!!!! (11月6日 11時) (レス) id: 7378bb5084 (このIDを非表示/違反報告)
令和おめでと(プロフ) - ささまめ。さん» …本当ですか!?どの話を選んで頂いても結構です!!全然お気遣いなくむしろぜひお願いします嬉しいですありがとうございますううおああああ (8月23日 17時) (レス) id: d56e7ec533 (このIDを非表示/違反報告)
ささまめ。(プロフ) - あの!もし宜しければ(?)あとがきに書いてあったリメイクとか、どれかのネタを小説版にする…とか。あ、このネタ小説にしたら面白そうだなぁ、なんて言うのがあったので!!こちらこそおこがましいですが、どうでせう………?連コメ失礼しました!! (8月23日 7時) (レス) id: 953be4ace3 (このIDを非表示/違反報告)
ささまめ。(プロフ) - えっ!!!!!!!終わりなんですか!?!?!?(煩い)続編wktkしてたんですが…ンンッ!じゅじゅ廻の供与ありがとうございました!この小説の続きを見るために毎日息をしていたと言っても過言ではないです…(大袈裟) (8月23日 7時) (レス) id: 953be4ace3 (このIDを非表示/違反報告)
令和おめでと(プロフ) - ささまめ。さん» ありがとうございまぁぁぁぁぁす!!!!全然ちゅーする話少ないのにキュン死にだなんて!ささまめ。さん日替わりも見てくださって感謝しかないです…! (8月12日 21時) (レス) id: 4586dd8be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:令和おめでと | 作成日時:2019年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。