検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:291,869 hit

警察学校組との再会 ページ31

ジン達の登場に予定を狂わせられながらも無事、伊達航の救済が完了した2日後、私は松田刑事達に会うべくポアロに足を運んだ。

カランカランッ

「!」
「あっ!!」
「本物…?」

『……おぉ、皆さんお久しぶりです』

ポアロの扉を開け店内に入ると目当ての人物達を発見する。

マジで良く来てるんだな…

目線の先には、カウンター席でランチを食べながら安室さんと談笑していた男性3人の姿。

私を見て驚愕を顔に浮かべた松田刑事、萩原刑事、伊達刑事の姿があった。

そんな様子を横目に、挨拶をしながら私もカウンター席に座る。

「ミコトさんこんにちは。今日もハムサンドと紅茶で良かったですか?」
『うん、それで。』

3人から視線を感じつつ安室さんに注文を取ってもらい松田刑事達に向き直る。
松田刑事はジト目で此方を睨み、萩原刑事と伊達刑事はまるで信じられない物を見るような目で此方を凝視する。
そして、確認するように私に言葉を掛ける。

「やっと、会えたって感じだな…背は、伸びてるけど…、本当にあの時の子だよな?」
「てめぇ…此処お気に入りとか言っておきながら全然来なかったじゃねぇか…」
『私にも私の予定があるんだよ、それに君達のいない日に来たりもしてたよ』
「嬢ちゃん…1年前俺を居眠り運転の車から助けてくれた子だよな?」
『あの時はいきなり突き飛ばしてゴメンね少し予定が狂ってしまってたんだ』
「……予定?」
『そう、予定。』


私の、予定が狂った、という返答に注文の品を持った安室さんが不思議そうに尋ねてきた。
その返答にまた私が返すと、今度は松田刑事達が深妙な面持ちで此方を見てくる

「……初めて会った時も思ったが、お前何を何処まで知ってんだよ」
「俺の時といい松田の時といいミコトちゃん?だっけ?俺達に何が起こるか初めから知ってる風な話し方してたよな?」
「…この前話した時も僕とフィリスの関係について何か不思議な事を言ってましたよね?」
「え?フィリスってこの前ポアロに来てた変な動物?」
「諸伏を助けたっていう…まさか、あれも嬢ちゃんの仕業だったって事かよ!?」
「マジで?諸伏含め全員コイツに助けられてたのか俺達」
『フィリスは変な動物じゃない、私が生み出した奇跡のハイブリッドアニマルだ!』
「今お前が答えるべき質問はそこじゃねぇだろ」

約束の約束 降谷side→←現実という世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - すごく面白いです!気になったのですが、31ページ夢主の名前が固定になってます… (2022年8月7日 14時) (レス) @page31 id: b3f98e64b1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - ページ32を読んでて思ったんですが、これって、名前固定ですか? (2020年1月20日 11時) (レス) id: 185446ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - 凛さん» 長らく返信できず本当に申し訳ございません。 まさか夢主ちゃんの絵を描いて頂けるなんてっ……!!本当にありがとうございます!しかも、しかもっ!紺色ワンピに白衣!凄く素敵で愛らしい絵を有難う御座います!地道に頑張るので是非これからもよろしくお願いします! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 300bfc7802 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミコトさん、初めまして。いつも読ませて頂いております。突然ですが、この小説の夢主ちゃんを書いてみました。IMELOGにて投稿しているので、宜しければ、#救済措置を実行せよ #名探偵コナン #夢主 で検索して見ていただけると幸いです。いつも応援してます。 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 凄く読めて、読んだなぁって久々に実感した!面白かったです!!更新q(*・ω・*)pファイト! (2019年4月20日 1時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2019年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。