検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:291,830 hit

作戦強行 コナンside ページ22

「「!?」」

ゴウゥーーーン、と機械音が広場全体に鳴り響き中央広場を、囲むように防火シャッターが降ろされる。
犯人達は突然の事態に動揺を見せている。

「…Aさん、上手いこと見張り倒したみたいだね」
「排煙口どうやって開いたんだろね、姿がどこにも見当たらない」
「Aさんの事だから何か姿を隠せる発明品持ってたんじゃないかな?」
「…すごいな彼女は」

感心する俺達を他所に犯人達は予測不能の事態に見張りを数名残し主犯格に詰め寄り何やら揉めているようだ。

恐らくコイツらは寄せ集めて作った即席のテロ組織といったところだろう。
信頼関係も対して出来上がっていない為か、少しの誤算でいとも容易く崩壊しかけている。

呆れるな…。

パァァーーーンッ、
「うわぁぁぉ!?」
「何だ、ぎぃゃああ!?」

犯人達や人質達の混乱が収まらぬ状況の中、防火シャッターにより封鎖された広場全体に乾いた破裂音が響き、犯人達の頭上に天井に飾られていたオブジェが落下した。

Aさんの、あまりに容赦のない攻撃に俺と安室さんも思わず呆然とする。

今のもAさんがやったのか!?

そんなに猫かぶり演技が屈辱的だったのか…(正解)

滅茶苦茶頭に来てんだな…あの人割とプライド高ぇから

「…今ので大分人数は減ったよコナン君。だが、主犯格の男はさっきのを運良く交わしたらしい」

パニック状態の状況を苦笑いで見つめる俺に安室さんは素早く拘束を解きながら声を掛けてくる。

「よし!僕達も行こう安室さん!」
「あぁ、」

俺は立ち上がり走って犯人の1人と距離を詰める。

「っ!なんだよテメェ!大人しくしてっ!?」

Aさんから貰った防犯ブザーを犯人に向けボタンを押す。
何かが弾ける音と共に犯人は地面に倒れ込む。
それに気づいた他の犯人が銃を此方に向ける。それよりも早く俺はベルトからボールを出し犯人に蹴りつける。

そして、反対の方に目を向けると安室さんが犯人を3人程既に沈めているのが視界に入る。

素手でやったのか…あの人も大概すげぇな。

「てめぇら!!いい加減にしやがれ!!」
「「!」」

男の荒い怒号の方へ顔を向けると、オブジェの下敷きの中から何とか這い出してきた犯人の1人が此方に銃を向けている。

「っ勝手な事してんじゃねぇよっ!!」

男の放った銃がすぐ横を掠める。

あれで無事だったのかコイツ。

作戦終了→←作戦決行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - すごく面白いです!気になったのですが、31ページ夢主の名前が固定になってます… (2022年8月7日 14時) (レス) @page31 id: b3f98e64b1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - ページ32を読んでて思ったんですが、これって、名前固定ですか? (2020年1月20日 11時) (レス) id: 185446ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - 凛さん» 長らく返信できず本当に申し訳ございません。 まさか夢主ちゃんの絵を描いて頂けるなんてっ……!!本当にありがとうございます!しかも、しかもっ!紺色ワンピに白衣!凄く素敵で愛らしい絵を有難う御座います!地道に頑張るので是非これからもよろしくお願いします! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 300bfc7802 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミコトさん、初めまして。いつも読ませて頂いております。突然ですが、この小説の夢主ちゃんを書いてみました。IMELOGにて投稿しているので、宜しければ、#救済措置を実行せよ #名探偵コナン #夢主 で検索して見ていただけると幸いです。いつも応援してます。 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 凄く読めて、読んだなぁって久々に実感した!面白かったです!!更新q(*・ω・*)pファイト! (2019年4月20日 1時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2019年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。