検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:214,903 hit

第136話 脅かす ページ41

ヒロト「真帝国での事だね?…あぁ、あれは俺達が手を貸した」


坂本「なるほど…ならばお前達は、その驚異的な力を手に入れられるモノを所有しているという事か」



ほぼ関係がないと思われた質問から、一気に確信に迫る回答を出したAに

今度は驚かされる


3人の空気が変わり、明らかに警戒しているようだ



ヒロト「どうして、そう思ったんだい?」


坂本「佐久間と源田の怪我は、あんな短期間で完治するものじゃない。
それを治し、さらにはあの短い間でのパワーアップ…どう考えてもおかしいと思っていた。
宇宙人の医療が進んでいるのなら話しは別だがな」


ガゼル「ならば、なぜその説ではないと?」


坂本「真帝国戦で、選手達全員が怪しい石を身に着けているのを見た。
もしアレが力の源であるならば…身体能力を底上げし、回復能力にも関与するとなれば全て納得がいく」



怪我が治った事も、ありえないほどのパワーアップも

全てはあの石がもたらしたのだろう



坂本「そして影山総帥がエイリア学園に協力してもらっていたとなれば…
あの石の出所は、お前達なのだろう?」



そしてAは、ス…と右手を上げ、ガゼルの胸を指さす



坂本「ソレか」



指の先には、ガゼルのユニフォームに埋め込まれ、胸で鈍く光る石


思い返せば、ジェミニストームもイプシロンも、プロミネンスも、

全員が怪しげな石を胸にはめていた



だが、グランは…?

その考察を立てる前に、Aの腕は力強くヒロトに掴まれていた



ヒロト「なるほどね…何故君がエイリア学園に必要なのか、ようやくハッキリ分かった」



獲物を狙うような鋭い瞳が、Aを捉える



南雲「あ?」


ヒロト「頭のいい奴は大勢いる。だが君には推理力もあるようだね…
そしてそれは、我々エイリア学園を脅かす情報すら手に入れてしまう」


坂本「その様子では、どうやら俺の考えは当たりのようだな。やはりその石が原因か…
するとお前達が宇宙人という話も、怪しくなってきそうなものだ」



ヒロトに腕を掴まれ、逃がさないといわんばかりに南雲とガゼルが囲っているにも関わらず

Aは余裕そうに笑みを浮かべた



坂本「その説は最初から視野に入れてはいたが、お前達が本当は人間だとするならば…
姿を全国放送されても誰もその正体に気づかないところを見ると…やはり孤児か?」



図星なのだろうか

3人の目がより一層鋭くなるのを感じ、Aはその仮説が確信に変わる

第137話 約束は守る主義→←第135話 拍子が抜ける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アメミヤ♪(プロフ) - キキさん» 2月のキキさんへ。返信遅くなってすみません!私で答えられそうな事でしたらお答えします! (2021年10月30日 17時) (レス) id: 1ef70b6993 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - アメミヤ♪さん» イナズマイレブンに関して聞いていいですか? (2021年2月19日 6時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 夢主ちゃんが連れてかれたら、士郎の精神状態が大変なことになりそうだなと思った今日この頃← 夢主ちゃんみたいに頭の回転が早くて(良くて)ボーカーフェイスが上手くて、推理力あって、愛されている子になりたかった…←絶対無理笑笑 (2019年10月27日 22時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - オチの候補に基山ヒロトも入れたら、面白そうですねー(^ ^) (2019年10月22日 19時) (レス) id: 29705eefd3 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あーやべー士郎可愛ええ←もうこれしか言ってない(汗 なんて言うんですか?あのー女子より女子過ぎてほんと可愛い! (2019年10月21日 22時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメミヤ♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/masipage/  
作成日時:2019年10月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。