検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:215,390 hit

第121話 炎のサッカー ページ26

翌日、立ち直った円堂と退院した吹雪が再びチームに合流し



瞳子「皆聞いてちょうだい。沖縄に炎のストライカーと呼ばれる人がいるそうよ」


「「!!」」


円堂「炎の…まさか、豪炎寺!!」


鬼道「行こう!」


円堂「よぉし、待ってろ沖縄!!豪炎寺!!」


坂本(やはり、もう嗅ぎ付けられたか…)



“豪炎寺”と聞き、幼馴染であるAは再会を喜ぶはずが

予想とは逆に、どこか険しい表情


それを見て鬼道は彼女にまた疑問を抱く


思い返せば、奈良で豪炎寺が離脱した時も

Aは感情を露わにせず、引き留めもせず冷たい態度だった


それに、彼女ほどの情報収集力があれば

炎のストライカーの噂など当に知っていてもおかしくはない


まるでその人物と会う事を望んでいないかのようなAに、鬼道は目を鋭く細めた



瞳子「坂本さん、私は一足先に沖縄へ向かうわ。一緒に来て頂戴」


坂本「分かりました」



瞳子とAは、その日の内に沖縄へ向かい

雷門イレブンは翌日の出発だ



瞳子「…貴方は、噂のストライカーの正体を知っているのかしら」



豪炎寺が離脱した理由をAは知っている

というのも、彼の離脱を手引きしたのがAだからだ



坂本「確かに、 “彼”は沖縄にいます。ですが今の彼が、わざわざ噂になるような目立つ行動はしないと思います」


瞳子「なら彼とは別の誰か、という事?」


坂本「確証はありませんが、そう考えてもいいかと。それに、もし本人だったとしても…」


瞳子「まだ、会せるわけにはいかないわね」


坂本「えぇ。一応鬼瓦さんに連絡はとっておきました、彼には今はより一層姿を隠すようにしてもらっています」


瞳子「そう」



だがAは1つ、ある不安点を抱いていた



瞳子「どうかしたの?」


坂本「…噂の彼が、本人だったとして…雷門イレブンはその噂の人物を見つけるまで、沖縄を離れないのでは。と」



そうなってしまえば、彼が見つかってしまうのは時間の問題だ

瞳子にその不安点を伝えた後、Aは1つの案を思いつく



坂本「まぁ、もしそうなったら俺に任せてもらって大丈夫です」



いざとなれば、顔を隠し自分がその噂の人物として彼らの前に現れればいい

単純だが、雷門イレブンを納得させるにはうってつけの手だ


…炎のサッカーを見せろといわれたら、困るのだが



瞳子「…分かりました。貴方に任せるわ」

第122話 一員→←第120話 噂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アメミヤ♪(プロフ) - キキさん» 2月のキキさんへ。返信遅くなってすみません!私で答えられそうな事でしたらお答えします! (2021年10月30日 17時) (レス) id: 1ef70b6993 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - アメミヤ♪さん» イナズマイレブンに関して聞いていいですか? (2021年2月19日 6時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 夢主ちゃんが連れてかれたら、士郎の精神状態が大変なことになりそうだなと思った今日この頃← 夢主ちゃんみたいに頭の回転が早くて(良くて)ボーカーフェイスが上手くて、推理力あって、愛されている子になりたかった…←絶対無理笑笑 (2019年10月27日 22時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - オチの候補に基山ヒロトも入れたら、面白そうですねー(^ ^) (2019年10月22日 19時) (レス) id: 29705eefd3 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あーやべー士郎可愛ええ←もうこれしか言ってない(汗 なんて言うんですか?あのー女子より女子過ぎてほんと可愛い! (2019年10月21日 22時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメミヤ♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/masipage/  
作成日時:2019年10月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。