検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:13,346 hit

痛み ページ5

私はいつものように学校へ来て、いつものようにサボっていた

あの日以来、猿比古とは溝が出来たような感じがした

いつもはあんなことしても怒らないのに…

チャイムが鳴って、雲行きが怪しくなってきたので、お昼は教室で食べようと思った

教室に一人で向かい、机にお弁当を広げた

何しながら食べようかな、と思いSNSを開いた

まあ、なんかの更新情報でも見よう、そう思った時教室の扉が開いた

男「伏見!朝比奈が呼んでるぞ!」

その瞬間、女子たちが
「きゃあ!告白だよ、きっと!!」とか
「朝比奈さん、やる!」と騒ぎ出した

まさか、と私は思ったけど彼はモテるのだ

そういう事があってもおかしくはないだろう

そして、猿比古は行ってしまった

私はものすごく、いやな予感がした



そのあと、風のうわさで聞いたこと

猿比古はその、朝比奈栞さんと付き合うことになったと。

私は、どうして先に言わなかったのかと、後悔した

私の方が近くて、いくらでも言えるチャンスがあったのに

いや、でも、先に行っても断られていたかもしれないな

でも、その話を聞いた時、胸にさし焦がすような痛みが走った

私が先に言ってれば、何か変わったのかな

私はその日から、猿比古を避けるようになってしまった

避けたかったわけではなく、猿比古を見ると胸が痛くなったから

自然と足が遠のいた

屋上に行くのもやめてしまったし、帰るときも時間がかぶらないように一人でそそくさと帰った

そしていつしか、美咲をも避けるようになってしまった

私は…

猿比古の気持ちが知りたい

彼は私の事はどう思っていてくれたのだろうか

 

少年の過ち→←彼の密かな想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十束レイラ(プロフ) - 西條アリサさん» コメントありがとうございます!伏見、かっこいいですよね! (2018年12月17日 6時) (レス) id: 3991f2bb68 (このIDを非表示/違反報告)
西條アリサ - 面白かったです!伏見君、かっこいいです! (2018年12月16日 18時) (レス) id: 9d6400d0c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皇レイラ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年11月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。