検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:63,318 hit

第2話 ページ2

you side


「でもね?A。こんな物は勉強に必要ない。どうしてこんなにあるの知らないけど…必要ない物だから捨てるわね。」

こんなに、って。そんな多くないよ。バレたくないから最小限にしてるんだから。

もっと多い人いるから。

と、心の中で呟く。しかし、実際にそんなことを言っても無駄なのだろう。


ただ――


私の意見は全く尊重しないんだね。


このことだけは、誰にも分からないぐらいに小さな声で言った。

"母に反論されたくない"という思いを持っているにもかかわらず、そう呟いた理由は、この意見が母に届いて欲しかったから、という気持ちが心のどこかであったからだろう。


「なんですって?あなたはさらに勉強して、良い大学入ってもらわなきゃいけないのよ?」

…どうやら母は聞こえていたみたいだ。それにしてもまた勉強か。

ほんと馬鹿げてるよ。学歴だけ気にするとか。

溜め息をつきそうになるが、ギリギリのところで止める。

「あぁ、あと。これにお金を使うんじゃなくて。勉強に使いなさい。」

私…もう死んでもいいかな。友達もそんないない。親には勉強を強要される。

この人生、ほんとつまらない。


「何を言っているの!?友達がいないのはAのせいでしょう!?勉強の強要なんてしてないわ!」

『……』

しまった。声に出ていた。今回ばかりは、声に出したくなかったのに。

そもそも、友達が少ないのは私のせいじゃない。休み時間も勉強してるんだから。話す人もいない。

親友とは高校違うし…私が難関高校に受験したせいで。


全てはお母さんのせいじゃない?

この一言を言って、去ろうと思い母と目線を合わせた。その時。


「何か言いなさいよっ!」


パン――


『っ…』

その音を、私の声の正体は。

それは、平手打ちされたからだった。

理不尽だよ。

なんでこんな家庭なのかな。


お母さんも、数年前はこんな人じゃなかったはずなのにな。


『それ、捨てていいよ。これからは勉強に関係ないものは買わないから。』

「あら。そう言ってくれると信じてたわ。それじゃ、処分するわね。」

試しに言ってみた。半分本気だが。――この態度の変わり様、もう凄いとしか言えない。



さようなら。私の大切なグッズ。


もう…君…あなた(志麻さん)に会えないかもな…

むしろ、会えないよ…



……そうだ。鍵がかかっている引き出しにグッズが入ってる…

見つかってないといいな。


1番大切なグッズがしまってあるから。



.

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話が欲しい! (2021年11月18日 19時) (レス) @page40 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
玲華(プロフ) - 蜜柑さん» ありがとうございます!そうだったんですか!?嬉しいです…本当にありがとうございます…! (2020年7月13日 17時) (レス) id: 3ea7e362ea (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 完結おめでとうございます!この作品、最近見た作品で1番好きで、更新楽しみにしておりました!これからも無理をなさらず、素敵な作品を作っていただきたいです!(`・ω・´)お疲れ様でした! (2020年7月12日 8時) (レス) id: e405411bb6 (このIDを非表示/違反報告)
玲華(プロフ) - きむちさん» ありがとうございます!そう思ってもらえて良かったです。更新頑張ります! (2020年5月5日 16時) (レス) id: 3ea7e362ea (このIDを非表示/違反報告)
きむち - 初コメ失礼致します。とても面白い?です!本当にこの物語の主人公になっている気分で楽しいです!これからも更新頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!長文失礼しました! (2020年5月5日 14時) (レス) id: 72534f9fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲華 | 作成日時:2020年4月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。