検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,604 hit

食べなおし ページ3

朝食を食べ切ったわたしは、両親と姉に「散歩してきます」と嘯き食堂を出て、パーカーとジーンズに着替えてから家を飛び出した。


 何のためか?


 勿論、飲みなおしならぬ朝食の食べなおしのため。

 何故なら、わたし・来本牡丹の腹の虫が「食べ足りぬ、解せぬ」と騒いで騒いで仕方ないからである。

 満足できると思う? 食いしん坊のわたしが!

 あんな、味が薄くて量も少ないあんの朝食だけで!

 思い出すと、妙に腹が立ってきた。

 憤慨modeに突入したわたしは、怒りを表すように歩行速度を速めた。


 食べなおしの際には毎回と言っていいほどお世話になっている、パン屋さん「bonfire」の前で足を止めた。

 わたしは、パン屋さんに堂々と掲げられている看板にさらりと目を通す。

 この行動は、パン屋さんに足を運んだ時に必ず行う日課(ルーティーン)となりつつある。

 『bonfire』の、文字は今日も読めない。

 一度店員さんに読み方を聞いたことがあったが、「ぼんふぁいや」とか盆踊りの一種のような読み方をしていてわたしにはとても真似できなかった。

 ちなみに、英語らしい。

 わたしはがらりと店頭の扉を開ける。

 いつものことだ、パンの心地よい香りがわたしの鼻腔に侵入してくるは。

 りりりんという聞きなれたベルの入店音に、ばっと店員さんが振り向いた。

 店員さんは客の姿に気づき、わたしのような不愛想人間(あんふれんどりぃぴぃぽぉ)には真似できない、接客スマイルを浮かべる。

 わたしは会釈をすると、注文を受け付けるカウンターまで向かう。

 店員さんは接客スマイルはそのままに、高速移動でカウンターで接客の態勢をとった。

 …………態勢って言うと、なんか空手みたい。

「ご注文は何にいたしましか?」

 わたしは、いつものメニューを口にした。

「えーと、極太カツサンドを一つ、張り込みメロンパンください」

「かしこまりました。お持ち帰りになさいますか、ここで食べていかれますか?」

「イートインでお願いします」

「かしこまりました。少々お待ちください」

 店員さんが極太カツサンドと張り込みメロンパンを取りに奥へ引っ込んだのを見届けると、わたしは店の端にあるイートインスペースの椅子に腰を下ろした。

 おっと、そうこうしている間に店員さんがやって来たぞ。

「ご注文のカツサンドと張り込みメロンパンでございます」

次ページ→←前ページ


本日の令嬢メシ

親子丼


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:グルメ , 令嬢 , 食いしん坊 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しつり(プロフ) - Riさん» いやん有難うございます!!!!! (8月1日 0時) (レス) id: 9d188353e1 (このIDを非表示/違反報告)
Ri - これをお昼に見てむちゃくちゃお腹すきました (2021年7月1日 19時) (レス) id: a1ada8a15f (このIDを非表示/違反報告)
しつり(プロフ) - 蒼井とーるさん» わ〜ん有難うございます〜!なるほど、書籍化……その時は蒼井さんのお言葉を踏まえキャッチコピーを「深夜に読まないでください。飯テロします。」みたいなのにしようかな……? と思った自分がおりました。コメント有難うございました! (2021年7月1日 15時) (レス) id: 55349f7cd0 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる(プロフ) - はじめまして!とってもおもしろいです!深夜に読んだのを後悔するくらい飯テロされました!これだけ面白かったら、なろうとかに投稿したら書籍化できそうな気もするんですが…。 (2021年6月30日 1時) (レス) id: fcd5ddbb32 (このIDを非表示/違反報告)
しつり(プロフ) - 更新しました〜 よろこでっす∬ (2021年6月28日 18時) (レス) id: 55349f7cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しつり | 作成日時:2020年10月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。